ゼロ円なシーズン2の2クール目 | イヌネコニンゲン!まっき〜ズ

イヌネコニンゲン!まっき〜ズ

3年8ヶ月、闘病生活を送ったよっし〜がカワユイ天使ちゃんになって( ´艸`)母子家庭になったココペギデヴォン&まっき〜の生活を綴ります(・∀・)

はい、昨日の抗がん剤治療のお話をば(^▽^;)

まず大腸の主治医の診察で採血の結果!
「白血球よし」「血小板よし」「たんぱく変わらず」と、一つ一つ結果を声に出し確認して、「よし!問題なし!」と2クール目がスタートになりました♪

アバスチン60分→吐き気止め30分→オキサリプラチン120分

大腸の主治医の見解はこうでしたが、「アバスチン30分じゃないんですか!?」と尋ねると、「(シーズン1と)ちょっと間が空いてるからね。慎重にね!だけど、化学療法の先生にも聞いてみてよ!」とのことで、化学療法の先生に尋ねてみると。。。

アバスチン30分→吐き気止め30分→オキサリプラチン120分

「全然!30分でも大丈夫ですよ」とのことで、時短に成功о(ж>▽<)y ☆
嫌なことは、ささっと終わらせたいもんね( ´艸`)

ちなみにアバスチンは初回90分、2回目60分、3回目以降30分と、徐々に点滴の速度を速めていくのですが。。。シーズン1の時は、初回はアバスチン抜きだったのに、2回目の初めてのアバスチンの時は突然30分のお得意さんコースで点滴してもらいました(笑)

私はどうも化学療法の部屋にいづらかったりする(^▽^;)
点滴を受けている人は、みんなじっと静かに何かしらの痛みや精神的なものに耐えているし、付き添われている方も、ひっそりと寄り添っていたりする。だから、しーーーんとしてるんだよね。「人それぞれ、事情も体調も考え方も違うんだろうな」って思う中、静まり返った化学療法室でキャッキャ騒いでしまうのは心が痛むのです(^▽^;)

だから、私は点滴が始まると、外に出ます。
今回はとりあえず、睡眠を取りたかったので、車に戻り仮眠♪この車での過ごし方も、ちょっと考えなければいけないと。。。うちの車、なんとなく(笑)フラットになるのだけど、なんせ床が硬くて身体が痛くて眠れないんだもん(><;)こりゃぁ、次回はキャンプ用品を車に積み込んで、快適に眠れるようにしなきゃです(;^_^A

で、点滴終了予定時刻よりも40分ほど早く、「そろそろ終わるよ~」と電話が( ̄ー ̄;
結局のところ。。。

アバスチン30分→吐き気止め30分→オキサリプラチン90分

若い看護士さんだと、点滴のスピードがゆっくりで、時間を超過することが多いのだけど、お姉様(古いとは嫌な言葉なのでw)看護師さんだと、計算方法が違うのか、点滴が落ちるスピードが速いのだそう(・∀・)

毎回思うのだけど、お迎えに化学療法室に向かうと、よっし~の顔色の悪さと言ったら「大丈夫????」ってくらい悪いです(><;)普通の人なら「青白く」なっているところですが、日に焼けているので「青黒い」のです(笑)
今回は「身体中、薬が駆け巡っているのがわかった」とか具合の悪さ全開の発言多々あり(^▽^;)

でもって、前回の抗がん剤と同じ月の治療だった為、高額療養費制度のおかげで、今回の抗がん剤治療費はゼロ円!!だけど、会社に提出する傷病手当金の書類を受け取らなければいけなかったので、「文書代は払うでしょ~」と思いきや、「傷病手当金の書類は保険適応になるのでゼロ円ですよ」とのこと!!今回は薬も多めに貰ってきたのに、全てゼロ円!!

本当に日本に暮らしていて良かった~о(ж>▽<)y ☆

んでもってさ、帰りの道中、「ヲエ~~~~!!」という嘔吐をもよおす車中でしたよ(´・ω・`)
家に到着して、汗だくになった服を脱ぐと、暑くて汗だらけなのに、なぜか鳥肌だし。。。そして、前回までは「喉にとげが出てる」という表現でしたが、今回は「舌の先から喉までとげが出ているんだそう(/TДT)/どうにもこうにも「だるいんだけど、動き回りたい気分」らしく、今日はダルいながらも一緒に家の掃除をしました(^▽^;)

だけど、食欲は旺盛です(笑)
点滴治療の晩は「たらこスパゲッティ」
$よっし~のガン闘病記

今日の晩は、温野菜やソーセージを、たらこと生クリームを混ぜたDipを付けて頂きました♪
$よっし~のガン闘病記
ちなみに今日のオヤツはケンタッキーでした(笑)

なんで「たらこ」にこだわるかって?????
家にいるとね、ポチッとして買い物かごに入れてしまうようで、私の知らない内に色んな物が届きます(笑)今回は、訳あり激安な「たらこ1KG」が届きました(^▽^;)解凍してしまった分、せっせと消費しなきゃならんし(;^_^A

そして昨日は眠れなかったみたいだけど、今は寝室から心地いいイビキが聞こえてきてます♪
悪いことばかりじゃない、普通にできることもあるね(・∀・)

他にも色々と書きたいことがあった金曜日のこと。。。
今日は長くなったので、また後日に♪

にほんブログ村 病気ブログ 大腸がんへ