シーズン2の1クール~8日目 | イヌネコニンゲン!まっき〜ズ

イヌネコニンゲン!まっき〜ズ

3年8ヶ月、闘病生活を送ったよっし〜がカワユイ天使ちゃんになって( ´艸`)母子家庭になったココペギデヴォン&まっき〜の生活を綴ります(・∀・)

ゼロックス療法、シーズン2の1クール目も折り返し地点になりました!
あと6日間と半日、朝晩のゼローダの内服を頑張れば、お楽しみの休薬期間です♪

前半の1週間は、腹痛や手のしびれ、喉の違和感が副作用に(・・;)
5日目には手のしびれはなくなり、腹痛は7日目になくなり、後は喉の違和感だけ!
抗がん剤をやりながら「快適に過ごす」っていうのは難しいのかもしれないけれど、「副作用の少ない抗がん剤があればなぁ~」と切に願います!!だけど、ゼロックス療法、他の抗がん剤治療に比べると副作用が少ないんだよね(^▽^;)ゼロックス療法を開発してくれた人達に感謝です!!

で、血糖値は、相変わらず正常値♪
肝臓の手術後、しばらく(長く?w)入院していた事もあって、きっと食べる量が減ったと思われ。その上抗がん剤で食欲も抑えられているので間食もないし。前回のシーズン1の時の血糖値とは雲泥の差で、血糖値は落ち着いていた前半1週間でしたヾ(@°▽°@)ノ

そして、心配な頻便も、多くても4回♪
この回数は優秀♪優秀♪
てか、シーズン1と比較しようと、便の回数が書かれたメモを見ようとしたら、よっし~ったら、シーズン1の時は全然記載してないし(;^_^A今回は、きちんと毎日記載しているから、シーズン1の時と、気持ちの入れようが違うのかしらん!?^m^

で、ちょっと気になる事。。。
庭仕事をしていて、立ち上がる時にクラっとめまいが(><;)
「暑くなったからなぁ」「最近運動してないからなぁ(抗がん剤治療中はワンコの散歩はまっき~担当)」ってな感じで、あまり気にしてなかったらしいけど、色々と調べていると、抗がん剤の点滴をして1週間経ったあたりに赤血球が減少するらしいです(°д°;)(この期間は定かじゃなくって、抗がん剤の種類やその人の体質によって違うっぽい)
「やべ~!おれ、赤血球が減少してて貧血気味だよ~」と、おびえてます(笑)

いやいや、笑い事じゃないけれど、この「赤血球」とか「白血球」とか、「よく耳にするけど、素人には理解しづらい世界」の言葉ですよね????もう一つ勉強しなければいけない事が増えた気がします(^▽^;)

今日15日の土曜日は、肝臓と糖尿病の診察です!!
血液検査で何も悪い事はありませんように♪
「緊急入院で、旅行に行けませんでした」なんて、起こりませんように!

てなことで、診察後直行で、旅に出ます( ´艸`)

にほんブログ村 病気ブログ 大腸がんへ