抗がん剤治療中でも美味しい料理 | イヌネコニンゲン!まっき〜ズ

イヌネコニンゲン!まっき〜ズ

3年8ヶ月、闘病生活を送ったよっし〜がカワユイ天使ちゃんになって( ´艸`)母子家庭になったココペギデヴォン&まっき〜の生活を綴ります(・∀・)

先日の、お味噌汁の話し。。。
人それぞれでしょうが、「うちも治療中はお味噌汁を受け付けません」ってコメントを頂いて「私達だけじゃないんだ!!」って嬉しい気持ちになりました♪きらめきさん、hanaさん、ありがとう!!本当ならば、こんな辛い思いをせずに、いつも何でも美味しく頂けるのが幸せなんですがね(^▽^;)

ちょっと前に紹介した料理本!
いまだ1品しか作ってません(笑)
なんていうか、1つのレシピに対して材料が多すぎて、作る気が。。。(^-^;
きっと色んな食材が入っていた方が栄養価は多いんでしょうがね(;^_^A

んでさ、その料理本と同じ日にamazonで購入した料理本が昨日届きました!!
テレビで紹介されていて、瞬時にamazonを覗くと「在庫6」だったのにもかかわらず。。。
購入手続きを終えたら、もう在庫切れ(><;)テレビの影響って凄いね(°д°;)
$よっし~のガン闘病記
こっちの本の方が、すっごくシンプルでわかりやすいです♪
しかも食べてみたいレシピがたーーーくさんヾ(@°▽°@)ノ
さて、来週はこの本から色々と作ってみますかね^m^
カロリーの高い料理なら、レシピ本なくても作れるのに(笑)

さてさて、昨日は、恐怖の歯医者だったまっき~。(´д`lll)
歯医者帰りに農協スーパーに寄って、家に帰ると。。。
「まっき~!すっごくチョコレートパフェが食べたい!!!!!」だって(@ ̄Д ̄@;)
いや。。。無理だし(^▽^;)
点滴後数日間は「まるで甘いもの、食べたくない」って言ってたくせして(・・;)

で、農協スーパーで買ってきたもの♪
よっし~の大好物、朝採りトウモロコシと、いなり寿司の具材!!
夜、私が仕事に行っている間、万が一お腹がすいた時の為に、食べやすいものをね♪
$よっし~のガン闘病記
トウモロコシ、ヒゲを付けたまま茹でるのは知っていたけど、皮を1枚残して茹でると美味しくなるんですね!まだまだ知らない事だらけです(^-^;

で、よっし~が「チョコレートパフェが食べたい!!」って言ってた意味が分かりました。。。
このトウモロコシといなり寿司を食べる前に血糖値を測ると、なんと76!!!!!!
70以下が低血糖の値(><;)
入院中も何度か70以下になって、看護師さんが「急いで食事持ってきます!!」って事件を思い出しました(^-^;

だけど、どうやら、食べ残したトウモロコシといなり寿司を、私がいない間に食べていたようで、少しずつ食欲は戻ってきたかな!?早くストレスフリーな毎日になりますように♪

てかさ、抗がん剤治療中の食欲不振時に、食欲モリモリになるような食べやすいレシピ本ないかな?
食べれるもの食べれないもの人それぞれなのかもしれないけれど、ガン患者がこんなに多いのなら、あってもいいとおもうけど~!?

にほんブログ村 病気ブログ 大腸がんへ