シーズン2の1クール~3・4日目 | イヌネコニンゲン!まっき〜ズ

イヌネコニンゲン!まっき〜ズ

3年8ヶ月、闘病生活を送ったよっし〜がカワユイ天使ちゃんになって( ´艸`)母子家庭になったココペギデヴォン&まっき〜の生活を綴ります(・∀・)

心配していた血糖値は、落ち着いていて平均すると110前後♪
手のしびれと、喉の違和感は、いつも通り「やっぱりか」ってくらいあります。
家庭菜園の畑仕事を終えて家に戻ってくると、「どうしても冷たいものが飲みたい!!」となるようですが、飲めば飲んだで顎と喉に違和感が出るので後悔してますよ^m^

4日目の今日は腹痛(°д°;)
頭をよぎる「経験した事のないような激しい腹痛」なアバスチンの副作用(@Д@;
本人曰く「経験した事のある腹痛だ」とのことだったし、どうやら胃や十二指腸のあたりなので、もしかすると「久々薬漬けの生活を送っているせいかも」との予感(^▽^;)もうちょっと様子を診てみます。

それにね、「ウコン+ブラックペッパーはガンにいい」ってことで、ウコンを含むカレーが毎週!!
土日は2日連続ランチにカレー作っちゃったよ( ̄ー ̄;
それで胃のあたりが痛いのかも。。。スパイス厳禁ですね!(´Д`;)
$よっし~のガン闘病記
流行に乗り遅れ過ぎですが、楽天スーパーセールでルクのタジン鍋をゲットしました♪
ストウブファンの私としてはルクルーゼは。。。なんですが、この色が好きだったのよ♪
タジンがあれば、暖かい野菜もタップリ美味しく食べれるし!
ちなみに、タジンで作る野菜タップリのカレー、まぢ美味いっすヾ(@°▽°@)ノ

さてさて、あのね(^▽^;)
大腸の主治医って、本当に面白いの!
お互い冗談を言うわけでもないし、主治医も真面目な話ししかしないのだけど、笑いをこらえるのが大変なくらい主治医の言動が面白い(笑)呼吸器のナイスキャラには負けるけどね^m^

今は病院は受付番号で呼ばれる事が多いけれど、よっし~の通っている病院はアナログすぎて、普通に名前を呼ばれるし、何度も「お名前と生年月日をどうぞ」と聞かれるし^m^今時、珍しいよね(^-^;私が通っている歯医者さんなんて、半個室なのに、一度も名前を呼ばれた事もなく「患者さんのこの歯ね」って説明するくらい、徹底してます。

で、診察室前で待っていると、「よっし~さん、お入りください」と看護師さんが呼びにきたかと思えば、大腸の主治医は、看護師さんの背後までやってきて待合室まで飛び出して「よっし~さん!!」って呼びにくる。看護師と医師と、ダブルで呼びにくるのは、ここの診察室だけだ(笑)

んでさ、診察途中、よく私がよっし~を茶化す!
茶化して遊んでいるだけなのに、大腸の主治医「ほら!そんなことで喧嘩しないで!」といつも呆れます(^-^;いやいや、喧嘩じゃないし。。。

私達夫婦はめったに喧嘩しません!
お互い喧嘩すると面倒になる性格なため、喧嘩は避けます(笑)
そりゃ、小言をいうことはありますよ~^m^

だけど昨日は、年に1度あるかどうかの喧嘩!!!!!!
私が時間をかけて作った味噌汁にたいして。。。。
「薄い」だの「味噌が足りない」などは、いつも通り( ´艸`)「あんたの為でしょ~!」といつも通りだったから、それはそれで怒りには触れなかったけど、次の一言で大激怒!!!!!!何て言ったと思う?????

「食欲無くなる」だってヾ(。`Д´。)ノ

ちゃぶ台でもひっくり返してやりたかった。。。うちのは重くて無理だけど(笑)
よっし~も今回は自分が悪いと感じた為、すぐに謝りにきたけれど。。。
「まずいって言われるよりいいだろ?」って(・・;)
いやいや、「まずい」よりも「食欲無くなる」の方が最低です(`ε´)

どうやら「あなたのために」は片思いじゃぁ、相手には響かないらしいです(^-^;
しっかし、あの味噌汁、そんなにまずくないと思うんだけどな~(;^_^Aどちらかというと、出汁がきいていて良い香りで上品な味だったのに。。。よっし~に対して「上品」は無理だったのか?(笑)

大丈夫、私達の喧嘩は数時間でおさまります(笑)
ずっといつまでも、笑顔で楽しい生活を送りましょ♪
$よっし~のガン闘病記

にほんブログ村 病気ブログ 大腸がんへ