セブ3日目〜アドレナリンたっぷりな念願叶う | イヌネコニンゲン!まっき〜ズ

イヌネコニンゲン!まっき〜ズ

3年8ヶ月、闘病生活を送ったよっし〜がカワユイ天使ちゃんになって( ´艸`)母子家庭になったココペギデヴォン&まっき〜の生活を綴ります(・∀・)

楽しくて美しいシュノーケリングな午前が終われば、次はショッピング!!
予定なら、地元人しか行かないようなマクタン島にあるショッピングモールに行くはずだった(^▽^;)
けど、よっし~の頻便が始まって、「こりゃ、こっちのトイレじゃぁ不安じゃない?」ってことになり、セブ島にある「SMシューマート」まで遠征することにした♪こちらも、便座のないトイレだけど、シューマートに入っているスタバは便座があるらしい(・∀・)

それにね、ホテル内のショップでお土産を物色している時に、日本人観光客と一緒になり、お目当てだったマンゴーチョコレートを眺めていると「シューマートだと半額で買えるよ!!」と教えてくれた♪マンゴーチョコレート、ドライマンゴーをチョコレートでコーティングしていて美味しそうだったからね(実際まぢ美味い)

ロビーに降り、コンシェルジュにタクシーを呼んでもらう!!
コンシェルジュに「どこまで行くの?」と聞かれ、「シューマート」と告げると、きちんとタクシードライバーに伝えてくれる♪しかもタクシーに乗り込むと、後々トラブルにあった時の為にタクシーのナンバーなどを控えたメモをくれるのだ(*^▽^*)
で、日本人観光客が被害に遭う手口。。。メーターを付けてくれなかったりして、降りる時に通常よりも高い料金を請求されるらしい(^-^;いやだ、いやだ。。。
そんな噂を聞いていたけど、メーターがどこについているのか、わからずいたけれど。。。タクシーが出発しようかとする時にコンシェルジュが窓をドンドンと叩いて「メーター付けれよ」とドライバーに忠告してくれた^m^

無事メーターをONで出発したタクシー♪
ほどなくして、こんな提案が(^▽^;)
「シューマートで買い物している間、待っているから!買い物の後、ホテルに送ってあげるから、1000ペソ(日本円で2000円ちょっと)でどうだい?」って。なぜか、「1000ペソ」と言う時だけ日本語だった(笑)
$よっし~のガン闘病記
まぁ、きっと高いだろうけど、やっぱり面倒だから1000ペソでお願いしました(^▽^;)
途中、「1000ペソって高いかも」って思ったけど、後々「そうでもないじゃん」ってことに♪

車中から撮った写真。。。
写真の編集時点で、色鮮やかに編集してしまいましたが、実際はもっとくすんでいます(^▽^;)
$よっし~のガン闘病記
フィリピン名物のジプニー♪めちゃくちゃ多いです!
このジプニー、好きな所で降ろしてくれるから、突然止まります!
後続車は「ぷっっっ」とクラクションを鳴らして追い越します^m^
だから、道中、ずーーーっとクラクションなりっぱなしだったりします(^-^;

シューマートに到着して、ビックリ!!
イオンモールの数倍はある大きさなのです。。。
入り口で持ち物検査有りです(^-^;
突然予定を変更していったので、下調べもなく、どこにマンゴーチョコレートがあるのか不明(^-^;肝心のスタバがある場所すらわからない(笑)
だけど、奇跡的にマンゴーチョコレートに出会うことができましたо(ж>▽<)y ☆

お腹がすいたので、Jollibeeでランチ!!
と思いきや、長蛇の列で断念してケンタで我慢!!
$よっし~のガン闘病記
だけどね、フィリピンのケンタにはプレートメニューもあるのよ♪
のんびり気質のフィリピン、これが出てくるまで数分待ち、出てきたと思えば、あんまりな味でした(。>0<。)

てか、シューマート、セキュリティが厳しくって、ムービーや写真を撮ろうとしたら、セキュリティに「撮らないでください」と注意されちゃったよ(´_`。)盗撮ばりに「万引きGメン」みたいな写真ばかりなので(笑)、アップするのはヤメておきます^m^

2時間半ほど買い物を楽しみ、待っていてくれたタクシーに乗り込む♪
そそ、ここのレンタカーは、ちょっと変わってる(^-^;
レンタカーをお願いすると、ドライバーも一緒に付いてくる(笑)その分、お値段も高くって、今回はレンタカーの予約をしなかったけど、こうやってタクシーで「1日中1000ペソで付き合うよ!!」って言ってもらえる可能性もあるのです^m^
$よっし~のガン闘病記
右下に写っているのがジプニーと共にフィリピンのポピュラーな乗り物であるトライシクルなのです!バイクの横に助手席のような物を取り付けていて、地元人はここに5・6人無理矢理乗り込んでいたりします(^-^;

買い物が終わったら、次に予約していた場所へ!!
よっし~が「実弾射撃がある所じゃないと嫌だ」と最後まで譲らなかったイベント^m^
マクタン島で実弾射撃ができる「Target Zero」があったので事前に予約しておきました♪

タクシーの運ちゃんに「次はTarget Zeroね!!」と伝えながら地図を渡すと。。。「Target Zeroね、わかるよ」と言いながらも、「Target Zero」を連呼しながら地図を凝視&どこかに電話する感じ(^-^;
「大丈夫かなぁ????」って不安だったけど、突然やってきた大渋滞にビックリ!!
$よっし~のガン闘病記
だけど、大渋滞でゆっくり町並みを眺められたし私達はOK!!
だけど、タクシードライバーにしてみると、タイムロス&ガソリンの無駄遣い(笑)
そりゃそりゃイライラしてました~^m^

どうやらセブでは近々選挙があるらしく、選挙の応援カーがわんさか!!
応援カーというか、ダンプの荷台に数十人の人が乗り込んでいて笑えたし^m^

ちょっとした休憩になった私達!
いつのまにか、タクシードライバー仲間が先頭を走っていたようで道案内していたようだけど、到着した場所が全く違う射撃場に到着(><;)「Target Zeroじゃない!!」と伝えると、「Target Loss」とふざけたことを言いやがる( ̄へ  ̄ 凸
アイランドホッピングの説明をしてくれたおじちゃんも言ってたけど、GW中、日本人観光客がタクシーで「Target zero」に行こうとした所、全然別の射撃場に連れて行かれたらしい。。。「気をつけてね」って言われたけど、どうやら私達も同じことに遭遇しているらしい(笑)
何度も「Target Zero!!Lossじゃない」と連呼した後に「予約してるし」と反抗すると、しょんぼりした感じで「OK」とZeroの方へ向かってくれた♪笑えることに、渋滞した道路を戻ってる!正直にZeroに向かっていれば、もっと売り上げいってたのにね( ´艸`)メーターでは約700ペソ♪

もうこんなドライバーとはおさらばです!!
意外にもちゃんと1000ペソ&チップを貰えたからか、ドライバーはキョトンとしてました(笑)

ここのTarget Zeroは日本人が経営者♪
道中にあったことを話したり、セブで暮らす大変さを教わったり、沢山おしゃべり!
$よっし~のガン闘病記
そして、始まった射撃です♪
「まっき~さんも、記念に5発どおですか?」と言われたけど。。。
なんか、怖いんだよね(^-^;
グアムでも途中で怖くなって、やめたんだっけかな(^▽^;)
ハンディでムービーを撮るだけで終わりました^m^

記念に的や、ときおり的になった銃痕だらけのTシャツを頂いて~♪
後は、記念撮影をねо(ж>▽<)y ☆
$よっし~のガン闘病記
もう何年も封印していた実弾射撃を楽しんだよっし~、そりゃそりゃ大満足!!
射撃場の車でホテルに戻りました~♪

ホテルに戻れば、ドリンク&軽食が無料になるカクテルタイム!!
今日も軽食をたらふく頂きましたよ~^m^
$よっし~のガン闘病記
美しい軽食に2日連続癒されました♪
それに、サンミゲルも最終的には「Liteっていい!!」って思えるほど、Liteばかりオーダーしてました♪暑い中、水みたいな飲みやすいビール、最高だったんです!!

そして、夜にはこんなイベントが♪
なんとなく、「その地のショーを」という気がして予約しておいた、カルチャーショー!
日本にいる内から予約しておいたので、最前列で観ることができました!!
$よっし~のガン闘病記
ショーにはフィリピン料理のビュッフェもセットで♪
期待していたけど、目当てな物もなく、「をえーーーー!!」みたいな(^-^;
これが、今回の旅の一番の汚点(笑)
しっかし、同じホテルの料理なのに、こんなにも違うの??????

だけど、ショーは楽しめました(*^-^*)
$よっし~のガン闘病記
「アンニョンハセヨ~」から始まったのがビックリだったけど(笑)
韓国から直行便が飛んでいるせいか、韓国人が多いので、仕方ないのかも????(;^_^A

ホテル内ではスタッフに笑顔で話しかけられたりするので、こんなクールな表情も意外でした(^▽^;)
$よっし~のガン闘病記
こんなクールな表情のフィリピン人いるの????くらい(^-^;

バンブーダンスの前後のダンスは、超カッコ良かった!!
$よっし~のガン闘病記
カッコイイバンブーダンス、産まれて初めて見ました^m^

で、「そろそろ?」みたいな、「一緒にバンブーダンスしましょう」な時間がやってきて(笑)
それだけは避けたかったので、いい具合にショーを抜け出して、最後の夜を楽しむ♪
$よっし~のガン闘病記
夜のChi,The Spaを眺めにやってきたり、ホテル内をお散歩です♪

「まだまだいたいよ~!!」な気持ちを抑えながら、部屋に戻って荷造りです(ノ_-。)
シューマートで買ってきたアサヒスーパードライを飲みながら(結局はアサヒw)、荷造りをしていると突然こんな出来事が!!
$よっし~のガン闘病記
はなび~です!!!!!!!!!
「俺の為に」とか「あたしが頼んでいたヤツだ」とか勝手な発言もありましたが(笑)
最終日の夜に、サプライズ的に花火があがったことには、本当に感激о(ж>▽<)y ☆

ささ、明日はまた1日移動な日なのです(^-^;
そして、「まっき~!!アホか!?」みたいなハプニング有り。(´д`lll)
アホが夕方も更新予定です(笑)


にほんブログ村 病気ブログ 大腸がんへ