今明かされる事実にビックリ仰天 | イヌネコニンゲン!まっき〜ズ

イヌネコニンゲン!まっき〜ズ

3年8ヶ月、闘病生活を送ったよっし〜がカワユイ天使ちゃんになって( ´艸`)母子家庭になったココペギデヴォン&まっき〜の生活を綴ります(・∀・)

すっかり忘れていましたが、今日はひな祭りなんですね♪
長いこと病院にいると季節感がなくなります(^-^;
うちには女の子が2人いますが、お嫁に行ってほしくないのでお祝いはしません。。。ワンニャンですがね^m^
$よっし~のガン闘病記
病院食も今日はひな祭りらしく、ちらし寿司にひなあられ。
恐らく院内にある保育園の子供が描いたであろう、おひな様のカードが添えられていて、それはそれは本当に微笑ましかった~о(ж>▽<)y ☆きっと患者さん全員が癒されたと思われ♪

さてさて、ここまで熱が上がったり下がったりすると、本人も「今日の発熱予想」できるらしく(^-^;今日は朝から37℃を越えていたので「今日は高熱が出る気がする」と予想していました(^▽^;)なんでも朝、36℃台だと、38℃までは上がらない1日になるそうです。その予想からか、テンションは上がることなく(><;)

そんな中、今日は現役ナースさんとワン友さんが遊びにきてくれた♪
よっし~も私もリフレッシュ!!
$よっし~のガン闘病記
ワン友さんからは、3本足の豚さんを頂きました♪
チリのマプチュ族に伝わる、幸運を呼ぶ3本足の豚さんヾ(@°▽°@)ノ
招き猫さんと仲良く並んでもらって、良い気を呼んできてくれます~♪
皆さん、ありがとうございました(*^▽^*)

んでもって、今日も主治医がやってきて~♪
昨日は、ついに疑問に思っていたことを口にしてしまったのだ。。。
「先生って、毎日病院にいますよね?」って(笑)
「ん~、そうだねぇ~、毎日いるよ~。だけど今日はこれで帰るけどね」って言ってたけど、結局昨日の夜、またよっし~の様子を診にきてくれたそうだ( ´艸`)
そして日曜日の今日も「朝はくるけど、その後は帰るよ~」と言っていたのに、18時近くにまた様子を診にきていてビックリ!!病院の敷地内に自宅があるんじゃないかと思うくらい(笑)
先生がいない間に、看護師さんが教えてくれた♪「肝臓の先生はみんな頑張り屋さんだけど、あの先生が、こんなにこまめに診てくれるのは珍しい」とのこと!嬉しい反面、「そんなに悪い状態なの?」って、ちょっと不安になるけど?( ̄Д ̄;;その後「よっし~さんの様態が悪すぎて心配でこまめに診ているんじゃなくって、良い方向に向かっているから心配しないでくださいね」とフォローも頂いた( ´艸`)
きっと先生にとっても24時間の手術を終えて、術後の経過が良くなったり悪くなったりコロコロ変わって、思い入れのある患者なんでしょう♪私達にとっても、朝昼晩、深夜と、こまめに様子を診て頂いて、本当に頭の上がらない先生でもあります♪

そんな主治医が今日言い放ったビックリ仰天な事実!!
私は術後数日経ってから「術後、肝臓の数値が悪かったんですが、それも正常に近くなってきてます」とは聞いてたけど。。。今日は先生から「術直後は肝不全になっちゃうんじゃないかと思うほど、肝臓の数値が悪くてね~」って言葉が!!「肝不全って!!そんなにヒドかったの?????」ってビックリ!!確かに「検査入院した時は正常だったけど、術後は検査結果は何だったの?ってくらい状態が悪っくなっている」とは聞いていたけど、もしこれが「肝不全になるかもしれない」って言われていたら超恐怖に陥ってたに違いない(><;)あぁ。。。肝臓が正常になった今に明かされて良かった♪
そして「1/4切除された肝臓は、もう再生されていると思う」とのことで、2度目のビックリ仰天!!肝臓が再生されると知った時もビックリだったけど、こんなに短期間で再生されていると知って更にビックリ!!肝臓ってカッコいい(笑)

んでもって、やっぱり夕方から38℃越えの発熱(x_x;)
主治医からは「また38.5℃を越えた時は、その時点で抗生剤を変えましょう」との話しを受けていたのを私は覚えていたけど。。。
今日の18時頃に主治医「もっと熱が上がってきたら、早めに変えましょう」と言い残し病室を後に~。よっし~は「え~!?点滴の針を変えるの~????」と言うし、看護師さんは「お腹の管を入れ変えるんじゃないですか????」と言うし、私は「抗生剤を変えるんじゃないの????」と言うし、3人の中で「一体何を変えるんだ????」と疑問だらけの中、まっき~の今日の付き添いは終了(笑)
どうか高熱はココで止まって、何事もなくすんなりと静かな夜になりますように♪

にほんブログ村 病気ブログ 大腸がんへ