またまた休みと高熱。。。 | イヌネコニンゲン!まっき〜ズ

イヌネコニンゲン!まっき〜ズ

3年8ヶ月、闘病生活を送ったよっし〜がカワユイ天使ちゃんになって( ´艸`)母子家庭になったココペギデヴォン&まっき〜の生活を綴ります(・∀・)

ご心配頂いた、このお犬様は吐き続けることもなく、何かが腸に詰まっていて吐いていたわけでもなく、今日はウンチングもして一安心ヾ(@°▽°@)ノ思えば、異物だと思っていたのは、オヤツであげている牛皮かもしれない(^▽^;)
$よっし~のガン闘病記
異物が溜まって吐いたのではないとしたら。。。
それもそれで心配だけどさ(;^_^Aとにかく様子を見ましょう♪
今はニャンコと仲良く遊んでます^m^

そして、私が今週ずっと悩んでいた仕事のこと。。。
先週はよっし~高熱が出続けていて、体力的にも精神的にもダメージを受けていて、私も少なからずダメージが(><;)「こんな状態が続くのなら、仕事なんて行けない」って思い始めていたんです。
毎日毎時間、よっし~の様態が変化して、心配で仕方なかったこと。そしてそんな状態で「はい、仕事に行きます」と気持ちを切り替えられなかったこと。
そんなことを思っていて、先週は「まだ休みたい」という気持ちが。。。
だけど、今週に入って、発熱もさほど高くはなく、食欲も出てきていたので、少し安心してました♪だから、「仕事に行くか、行かないか」でずっと悩んでいました(><;)まして、前回は「ボーナス査定に影響のないように」と休みの取り方を考えてもらったのに「いやいや、もっと休みます」とは堂々と言えなかったのもありますが(^▽^;)

だけど、ちょっと今回は無理です(><;)
今朝会社に行って話し合いをしたんだけど、やっぱり産業医の先生には「会社に来て気分転換でもした方が良いよ」と「まだ休みたい」には反対されたけど、「今このタイミングでは、会社に来ても気分転換にはならない」「よっし~がもう少し安定して、一人で動けるようになれば、私も安心して仕事もできる」「今はとにかく、仕事に気持ちは切り替えられない」という話しをしてきました。
私も困ったチャンかもしれませんが、すぐに納得してくれて、あっさり「3月は休業」という形になりました♪私も会社には甘えっぱなしになってしまいました(^-^;が、一部には「そんな状態で仕事をしても怪我や失敗するだけ」と言ってくれる人もいて、少し気が楽になりました♪

日曜日に「まっき~、3月も休もうかと思って」というと、「それはダメだ!!」と答えたよっし~。。。昨日もう1度尋ねると「おれ、もう思考能力ない。。。」との答え。。。きっと色々と考えて、会社に対する申し訳ない気持ちと、私への申し訳ない気持ち、両天秤にかけられないのでしょう。
だけどね。。。
誰の言葉か思い出せないけど(笑)
仕事の代わりはいくらでもいるけど、家族の代わりはいない。
これ、本当です。
今戦っているよっし~には、私の代わりになる存在なんていないんですから、私がしっかり心の支えになって見守ってあげなきゃ♪って思ってます( ´艸`)

そんなこんながあった午前中、よっし~から「39.2℃もある。苦しい」というメールが届いたし(><;)ここ数日調子が良かったのになんで??????なんで??????もう疑問だらけです。。。
まだ部屋移動されておらず、「もしかして、部屋移動できない?」とも思ったけど、14時過ぎになんとか車いすで新しい病室に移動♪
$よっし~のガン闘病記
インフルエンザ検査はマイナス、他にも体内にバイキンが入ったのかもって、いつもとは違う血液検査もしてもらいました。血液検査の結果は、まだ聞けていないけれど。。。
とにかく、「熱の原因が分からなければ、薬も簡単には出せない」とのことで、今日はずっと39℃越えの高熱にうなされて過ごしていました。。。
で、さっき電話がきて「ケッツ(おしりw)に注射してもらったから」って連絡有り!どうか、この薬が効いて、今日はぐっすり眠れますように♪

今日はよっし~がね。。。
「まっき~、迷惑ばかりかけてごめんな」と初めて私をねぎらう言葉を!!
出会って約11年半。。。
初めてこんな言葉をかけられたかもо(ж>▽<)y ☆

先日テレビで見たスウェーデン王妃の結婚秘話♪
「愛とは何ですか?」と記者にきかれ答えた言葉。。。
「自分よりも他人のことが大事だと思えるとき、そこに愛があると思います」
今日はお互いに、この「愛」があったのかな!?^m^

にほんブログ村 病気ブログ 大腸がんへ