悲観的になるな! | イヌネコニンゲン!まっき〜ズ

イヌネコニンゲン!まっき〜ズ

3年8ヶ月、闘病生活を送ったよっし〜がカワユイ天使ちゃんになって( ´艸`)母子家庭になったココペギデヴォン&まっき〜の生活を綴ります(・∀・)

この4人部屋も長くなってきました(><;)
高確率で同部屋になるのは、おじいさん達(^▽^;)
しかも、そこそこ元気いっぱいなのでウルサい(笑)
3日ほど前まで向かいにいたおじいさんは、奥さんに「明日はこなくても良いからな」と言いながらも、奥さんがいない日に私達夫婦が楽しそうに会話をしているのを見て、羨ましそうな表情(笑)
隣のおじいさんは、とにかく声がでかくて、話しもしつこくてうっとおしいし、セクハラじじいだ。。。毎日くる奥さんに「かあさん!!この時計2分遅れてるから直してくれ!」「かあさん!!携帯ココ置いて!」と奥さんにあれやこれや大声で指示。。。昨日も今日も夫婦喧嘩勃発で、ちょっとおもろかったりもする^m^
そして、斜め向かいのおじいさんが本当に可愛い♪私はこのおじいさんと奥さんとの会話が楽しみだったり^m^話しを聞いていると、ここの夫婦、お母さんと幼稚園児のような会話♪「もう!まだご飯が口に入っているのに、ご飯を口に運ばない!!ちゃんと噛んで飲み込んでから、ご飯を口に入れなさい!」などと、奥さんは旦那さんを子供扱いする口調であれやこれや注意します。それを素直に聞き入れるおじいさんが本当に可愛い♪

よっし~はというと。。。
今日の前半は、お隣さんの夫婦喧嘩があってワクワクしていたけれど(笑)
ココ数日、食欲もなく、痩せてきました。その上、「トイレ以外はベッド上安静」なので、筋力も落ちてきていて(><;)今日身体拭きをしている時に、自分で手足が細くなっていることに気がついてガックリ( ̄Д ̄;;
そして、今日先生に「あとどのくらい?」と聞いたらしく、「1ヶ月ちょっとかなぁ」と衝撃的な事実を知ってしまってガックリ( ̄Д ̄;;
そして「手術なんてしなければ良かった」「寝たきり老人みたいで情けない」「こんなに体力が落ちてきてグアムで遊ぶ自信がない」などなど悲観的な発言多し(ノ_-。)

だけど、午前中にやってきた大腸の担当医に言われたそう。
「ガンが取りきれずにこの状態ならガッカリだろうけど、ガンが綺麗に取りきれてこの状態ならガッカリすることないよ!」と言われたらしい♪
ほんと、そうだよね(・∀・)
全く「治らない病気」じゃないわけだし!

本人としては、早く退院して、早く好きなことをして、早く社会復帰したいのだろうけど(^-^;「そんなに焦ることないよ~」「体力なんて家に帰ってから取り戻せば良い」と言ってあげました^m^

去年の6月、結婚10周年記念に石垣島に行った私達♪
北国育ちだからゆえに南国が憧れ^m^
$よっし~のガン闘病記
綺麗なお魚達に囲まれて幸せなひとときを~!!
是非今年も味わうぞ!!

よっし~がどんなに凹んでも私は実行します!!
引きずってでも連れて行きますよ^m^
$よっし~のガン闘病記
新婚旅行で行ったグアムに、また新婚気分で行ってこよ♪
頑張れ、よっし~!!

にほんブログ村 病気ブログ 大腸がんへ