手術日決定! | イヌネコニンゲン!まっき〜ズ

イヌネコニンゲン!まっき〜ズ

3年8ヶ月、闘病生活を送ったよっし〜がカワユイ天使ちゃんになって( ´艸`)母子家庭になったココペギデヴォン&まっき〜の生活を綴ります(・∀・)

今日は今年初めての検査&診察でしたヾ(@°▽°@)ノ
検査はCT検査♪
いつものごとく造影剤の注射の針を腕に刺されたまま待合室で出番を待つ(^▽^;)「今日も注射を持った人を沢山見ることになるんだろうなぁ」なんてビビっていたら、思いのほか、CT検査の予約の人が少なく、待合室がーらがら♪
$よっし~のガン闘病記
5分か10分遅れでCTスタート!!!!!!!
いつも通り造影剤の注射が始まると、身体中熱くなったけど、今回はお尻まで熱くなったらしい( ´艸`)体重が増えたから、造影剤の量も増え、結果身体に回る分も広くなったと思われ( ̄ー ̄)

そして、運命の肝臓外科の診察♪
大腸の手術前(つまり抗がん剤治療前)のCTと今日のCTを見比べると、全然違う(☆。☆)手術前のCTの画像では、肝臓に転移した腫瘍はハッキリと黒い!だけど、今日のCTだと、黒い陰はモヤッとしていて素人目には全くわからないほど(・ω・)b要するに、腫瘍は抗がん剤が効いていて、萎縮していました♪♪♪♪正直、抗がん剤を休止している間に腫瘍が大きくなっていたらどうしようって思っていたけれど、ちゃんと腫瘍が小さくなっていて、本当に良かった(*^▽^*)

先生曰く「CTの画像だとわかりづらくなっているほど薄くなっているので、18日のMRIのハッキリとした画像を見て最終確認をしましょう。」とのこと。

そして、肝臓に転移した腫瘍の摘出手術の日程が決まりました!!28日に入院して31日に手術です。18日は特に肝臓外科の診察がないので、MRIの検査結果を知るのは入院中。

「また入院生活が始まるのかぁ~」と思うと、少し不安に思うこともあるけれど、腫瘍に関しての入院&手術は今回で終わりのはずなので、あともう一息!!なのです(*^▽^*)また家族一丸となって頑張りましょ~♪

にほんブログ村 病気ブログ 大腸がんへ