オクが会社を移ることになりそうです。

今現在も実は出向という形で働いています。それがずいぶん長くなっちゃったからかな。会社から転籍の話が出たそうです。

よくはわからないんだけど、今いる会社の子会社みたいなカンジ?出資金は今いる会社が出してるみたいだから…。
まあ、ホントよくわからないんだけど、仕事内容や場所、立場は変わらないんだけど給料や保険証出してくれるとこが変わるみたい。



将来の会社の展望を考えると、今のとこにいるよりはいいのではないか、というのがオクの考え。そして、毎月給料同じくらい出してくれるのであれば、いいって。とくに、こだわりはないとか。 

ワタシにも関係する問題なのかもしれないけど、やっぱり詳しくはわからないから、オクがよければワタシはそれについていくだけだよね。

忙しさも変わらないみたいだから、あんまり大きな変化はないのだろうね。
ちょっとくらい、何か変われば刺激があって気分も変わりそうなんだけど。