保育園行事初参加ですクラッカー

そうですビックリマーク待ちに待った運動会ニコニコ

天気はくもり。暑くもなく寒くもなく、過ごしやすい1日でした合格


前の日に下準備をして、朝早起きしてお弁当を作りましたおにぎり

家事全般、不得意なワタシにしては、とてもよく頑張った方です。


→力作。


一デジとビデオカメラとお弁当にお茶を持って出発ロケット

・・・・重かったショック!さらに、途中でアチが「抱っこラブラブ」なんて言うから

ほんっとビックリマーク重かった汗



アチの競技種目は

1 行進

2  ダンス3連発(全園児&親で)

3  またお遊戯(今度はアチのクラス&その親)

  「崖の上のポニョ」

4  またまたお遊戯(アチのクラスとその親)

  「どんな色がすき」→おかあさんといっしょで歌われたものです

5  障害走(親子で参加)

  題材は「崖の上のポニョ」でしたね。またしてもあせる


→海の中(袋の中)を通って、その先にある船(そりを使った)に乗り、最後はお父さんたちの荒波(スーパーマンのような形に抱っこされる。数人のパパ達に)を乗り越えてゴール走る人

→ポンチョを着せられました。アチは「そうすけ」役です。そして母はポニョ役でした。

6  マラソン

  トラック2周しました。

  1周何メートルかはわからないんですけど、アチは1周走って2周目は抱っこしました。(あ、これも母と共に参    

  加です)2周目になったら咳込んできたのと(病み上がりだったもので)、最後の方にいたので次の競技に迷

  惑がかかるのでは・・・?と心配で。でも、1周走れただけでもすごいかなと思ったり、よく頑張ったなと思えた

  り。成長を感じましたねしょぼん


アチのクラスは0、1、2歳児の集団だから、競技といってもやっぱりこんなもんだよね。

そして、当然きちんと参加できるわけもなく、あっちこっちへ逃げ回り、母はそれをおっかけて・・・・ガーン

一デジも登場することはなかったです。ほとんど、携帯電話カメラでした。


疲れました~ドクロでも、楽しかったですけどねニコニコ

←障害走前。準備段階で逃げ回るアチの図


アチとの運動会は楽しかったんですけどね。

実は最悪なこともあって・・・。それは次へつづきます・・・・フフフ