ワタシは実は小学校の教員を目指しております。(ご存知の方もおると思いますが…ガーン)

大学を卒業して1年は普通にアルバイトをしました。(ダ○キ○であせる)空き時間に勉強しようと思ったからです。しかし現実は甘くはなく、かなりの重労働で眠ってしまうことが大半。(ワタシの意思の弱さもあってあせる)そんなわけで、翌年からは臨時講師の道を選びました。


そして初めて行った小学校で言われたのです。
『先生は先生のタマゴだから、先タマだね』と。忍者のタマゴの「忍タマ」からとったものだとおもいが、すごく気に入ってて今でも使わせてもらってますニコニコ

で、現在は初ママということもあり、ママもまだまだ…といったカンジなので、ママタマまかけて『タマゴなヨロコ』と表現させてもらいました。



そんなタマゴヨロコも来週、研究授業をします。同僚…っていうかほとんど先輩の先生方ですが、見てもらって、よりよい授業の仕方について話し合います。…その準備で気が休まりません。かぜっぴきサンです。