synthemesc+ | -YOSSY's blog-

-YOSSY's blog-

ブログの説明を入力します。

みなみなさまこんばんはー。

本日まさかの3度目のブログ更新です(笑)

今回は久しぶり『食』の話題から離れて、僕の大好きな服屋さんのお話です。

いつもお世話になっている郡山の素敵なセレクトショップのご紹介です♡



synthemesc+


福島県は郡山の桑野の路面にあるとってもお洒落なお店です。

内装も外装もいうまでもなく圧巻ですが、特に店内に入ればさらなる別世界が漂い





素敵な空間と雰囲気に包まれ、一気に惹き込まれます。。

お店のコンセプトは〝トレンドや時代背景のみならず、独自のスタイルや提案で、
-個々のオリジナリティを深く追求する- 〟をコンセプトに、しっかりとしたお店の "color" を持ち合わせた、存在感のある店づくりを目指しているそうです。

こちらのお店は通称〝社長〟と呼ばれるオーナーと、スタッフのSHIZUKAさんのふたりで切り盛りしていて人気店なので、みんな集まってはついつい長居をしてしまう。。

と、いうとってもいい雰囲気を醸し出してるお店なのです。

僕も毎回遊びにいってはお喋りが愉しくて、ついつい長居してしまいます(*´Д`)=з

現にsynthemesc+繋がりで、お友達や知り合いもかなりできて愉しみが増えましたし♬

みんなこのお店とひとが大好きなんだなーと、つくづく思ってしまいます。。

僕はここのアクセが特に大好きで、いつもツボにハマるセレクトでたまりません♡

ユニセックスにイケものが多く、スタッフのSHIZUKAさんにもいつも色んなもの見せてもらったり、色々とよくしていただいてて本当にありがたいです。僕。

$-YOSSY's blog-

最近はもっぱらこちらのNYのブランドMarc Bernstein(マーク・バーンスタイン)の巻きブレス愛用してます。

色は写真と色違いの茶色の革ベルトのもの。

$-YOSSY's blog-

前々から欲しかったもののなかなか入荷せず、SHIZUKAさんから私物譲っていただいたお気に入り♡

周りからも好評で、よく聞かれますがまだお店に数点在庫あったと思うので欲しい方はお早めに~

後半に載せるお店のHPでも通販可能なのでチェックしてみてください♬


店内は春夏の新作が今月からどんどん入荷して、ずらりと並んでました!



ただ人気なので、すぐ完売したりするので気になる方は先に問い合わせするのもいいかと思います♬

この日の本来の目的は取り置きしてもらってたMOR(モア)
のハンドクリームを購入すること!!笑



$-YOSSY's blog-

僕が購入したのはこちらの〝ベラドンナ〟と呼ばれるハンドクリーム。

$-YOSSY's blog-

こんな説明が載ってましたので抜粋→『白スイセン、モロッカンローズ、ピンクチューリップのシンフォニーに、はじけるようなメイヤーレモンと甘いカシスのアクセントをブレンドしました。サンダルウッド、バニラ、ムスクのぬくもりが加わった、パウダリーで甘い香りです。』

とってもしっとりして、いい香りがしてお気に入りです♡


これだけにとどまらず、アクセだけでなく服も僕のツボをつくのが多く、試着してある服を即買い決めてしまいました・・笑

EVIL TWIN

$-YOSSY's blog-

ファッションブロガーとしても有名なデザイナーJordie Mckenzie(ジョーディ・マッケンジー)が立ち上げたオーストラリア発のアパレルブランド。

エッジーなのにタウンユースできるデザインばかりで、ファッションピープルのリアルクローズとして人気急上昇中です。
セレブ愛用者も多いことも納得。

日本でも大手セレクトショップで展開され、ViViなどのファッション誌でも取り上げられている注目ブランド


基本的にはレディースだけど、ユニセックスでもイケるデザインで大丈夫とのことだったので試着したら、完全にハマったっていうオチです。笑

$-YOSSY's blog-

こちらのコレクション写真でモデルさんが着用しているトップスの色違いの黒で、僕が着るとこんな感じ・・





かなりツボすぎる!!!

隣で一緒に撮影してくれたのはスタッフのSHIZUKAさん♬

撮影は社長!笑

ありがとうございましたー♡

来週25日の月曜日にCAFE LABORATORYで行われるMIX LABOでさっそくお披露目しようと思いますヾ(@°▽°@)ノ笑


あっそうそう。

最後に肝心のお店イチオシのncLAのご紹介を。


$-YOSSY's blog-

Staff's Diary

こちらのSHIZUKAさんのブログにもたびたび登場するネイルラップというとっても簡単にネイルを愉しめる優れものらしいです♬



気になる女性の方は値段もリーズナブルなLAのインポートブランドですので、ぜひ試してみてくださいね(ノ´▽`)ノ ⌒♪

ではでは、長くなりましたがお店の詳細です☆☆☆



synthemesc+(シンセメスク プラス)

住所 : 〒963-8025 福島県郡山市桑野3-18-20 西郡山ビル1F

TEL / FAX : (0249)394540

E-mail : info@synthemesc-plus.com

HP URL : synthemesc+

取り扱いブランド



【MEN'S 】DISCOVERED、Magine、BRING ON THE NOISE、Motel、Waste(twice)、STILL BY HAND、discord、SLACK、fev、NOMMOC CLOTHING、Briend's、Velva Sheen、FIVE BROTHER

【LADY'S 】NINE、UNSQUEAKY、Haricot Rouge、nadesico、durbuy、EVIL TWIN、KIKKA THE DIARY OF、Flammeum、MINK PINK、PURPLE END、plencLA、by boe、House of Harlow 1960、Rough Roses、Marc Bernstein、fev、felix rey、COMPILATION 

【ACCESSORY&GOOD'S 】amp japan、annak、VOTIVO、CANDLE STUDIO MAGIERA

【MAP】
$-YOSSY's blog-


長文にも関わらず最後まで読んでいただいたみなさまありがとうございました!

まだまだ書きたいことありましたが、また別の機会にご紹介したいと思います♬

ではでは、次回もお愉しみにOo。。( ̄¬ ̄*)

See u next time...♣




YOSSY