アピストの恋(動画あり) | Yossyのアクアライフ

Yossyのアクアライフ

アクアリウム暦25年です。
いまさらながらにアクアなブログ開設しました。


ゆきこむブリードのアピストグラマ・エレムノピゲ「ディアマンテ」F1のペアはやっとメスがその気に。。。


それまではオスが追いかけまわしても逃げるばっかりだったのに、身体をくねらせ誘うようなしぐさ




オスもここぞとばかりにヒレを広げ発色する



メスも地味な色からだんだんと綺麗なレモン色になっていく




アピストグラマって産むときはすんなり産むし、ちょっと環境を環境を変えてやると、それがきっかけでペアの情熱が燃え上がったりする。

何がそうさせるのか解らないけど、観ているとドラマティックだったりする

これもアピストを飼う醍醐味よね


ちょっと今ハマっている曲をアレンジしたのでBGMに乗せてみた
ペアの様子を動画で見てね
結構、歌詞が良いのよ(歌ってないけど)






「なぜにセーラームーン?」って思った方はポチッとしてコメントを・・・
       「毎日やでっ!! 忘れんといてやっ!!」グッド!
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ