ネットでは得られない情報 | Yossyのアクアライフ

Yossyのアクアライフ

アクアリウム暦25年です。
いまさらながらにアクアなブログ開設しました。


トニナ水槽の前景にと変わった使い方をしている「スターレンジ」




成長が著しく早くてちょっと持て余している。。。

しかもカットしたとこからの脇芽がなかなか出てこない・・・

3週間でやっとちらほら出ている感じ

これって密植を狙うのには結構難しい条件だなぁ




でもこうして新しいことが解ってくるのはとっても楽しいことだと思う


ここであきらめて他の前景草に替えるのも癪だし

もう少し頑張ってみるかな

ということでカットして差し戻した



後ろのトニナも伸びてきたので


カットして差し戻しておいた




始めて使う水草はその成長具合などの特性が手探りなので、こういうことをじっくりとやりながら把握すれば他の水槽に使う時に役立つんだよね

そして大抵そんなことはネット上では得られない情報だったりする

というか、最近のネットでの情報って確たる検証してるの?

どっかから引っ張ってきた画像や文章を載せてるものが多く感じるのは僕だけかな・・・

「信じるも信じないもあなた次第」。。。

安もんの占いかっ!!




満足のいく前景の状態になるのは6月ごろやね




「新しいことが解るのは楽しいよね」って思った方はポチッとしてコメントを・・・
       「毎日やでっ!! 忘れんといてやっ!!」グッド!
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ