色上げ効果抜群? | Yossyのアクアライフ

Yossyのアクアライフ

アクアリウム暦25年です。
いまさらながらにアクアなブログ開設しました。

Yossyのアクアライフまいどっ!! Yossyですニコニコ


「第2回ジブリウム発表会」作品集


人気投票結果はこちら



そしてこちらもポチっとねラブラブ
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村


ありがとぉ~キスマーク
以上CM








浮上してから3ヶ月半が経ったアピストグラマ・カカトゥオイデスの稚魚ですが、2ヵ月間はブラインシュリンプ(ハイケルプ栄養強化)を与えて育てました。

その後3つのグループに分け

グループ1はそのままブラインシュリンプ(ハイケルプ栄養強化)


グループ2は人工飼料A「BRIM」(ひごペットオリジナル飼料)


グループ3は人工飼料B「NEOPROS」(キョーリン)で育ててみました



グループ1と2は成長速度にやや差があるものの大した違いは無いようです。

ところがグループ3の幼魚は成長もやや早くヒレの色がかなり出ています。


グループ1の一番大きなオス


グループ2の一番大きなオス



グループ3の一番大きなオス



グループ3の幼魚だけが明らかに発色が違います


上の画像の右側の幼魚はメスなのですがほんのりと各ヒレに色が乗っています


この水槽から次期種親候補を選ぼうと思います。



さすが「ワンランク上」と堂々と表示してあるだけありますね~



このまま大きくして、欲しいお友達に綺麗な子たちをもらってもらわなきゃ・・・


満足ですか?



「餌によって違いが出るのね」って思った方はポチッとしてコメントを・・・
       「毎日やでっ!! 忘れんといてやっ!!」グッド!
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ