夢-MUJIN-陣 vol.11を振り返ると ① | YossyのGood Night Voice

YossyのGood Night Voice

温度をお伝えしたくて”こえのブログ”はじめました。
お休み前にきいてくださいね。

2017年12月10日(日)

夢-MUJIN-陣 vol.11  in 高円寺ジロキチ

ご来場ありがとうございました!!

 

誕生日後初のステージ、42歳となった今もこうしてステージに立てる喜び、

共に奏でてくれる仲間、

楽しみに見に来てくれるお客さんがいてくれるありがたさを日に日に痛感しています!

 

2009年からスタートした夢陣、ここ最近は地元のホールで派手にやってきた。

11回目を迎えるにあたり主旨を決めるのに時間を費やした。

 

ここは初心に戻りシンプルにやろう、しかもピアノトリオでストイックに。

会場は、、、

今年6月にミサイルイノベーションでライブをした時

改めて「いい音のハコだなぁー」と思ってた。

そういえばジロキチにグランドピアノがあるじゃないか!

昔からお客でよく足を運んでいた老舗のライブハウス、

しかも僕らが生まれた1975年にオープンしたジロキチで

11回目を迎えるなんていいじゃないか!

運良く日程もおさえられた。

 

さて、テーマは「林兄弟と旋律」

ちなみにこのタイトル、、

手塚眞さんの映画「星くず兄弟の伝説」からいただいた(笑)

 

そんなテーマの中お誘いした方、松本圭司さんHARCO

 

松本圭司さんは夢陣vol.9山梨で初共演。

その素晴らしいピアノにいつか共演したいな、と思っていてお誘い。

オリジナル曲を聴いたら、難易度高し。。。

林兄弟にとって挑戦の場となりました。

ピアノってこんなに表情があるんだ!

指10本以上あるんじゃないか!?

っていうダイナミックなプレイにため息。

族音二重奏コラボ曲も素敵にアレンジしてくれました。

松本さんとは2月の武道館でも共演します。

楽しみだ。

 

set list

◆族音二重奏

TAROU

◆松本圭司

Aries Blanco

Seven Sisters

Feels Like Home~葡萄坂

Rue Big Easy

降誕

Tres Generaciones

 

(つづく。)

 

{0BF7C858-E761-499F-A130-3CB9EC230ADE}

{AD8E2EB8-08BA-451D-9881-A3C6B6B4A8B1}

 

 

 

{511E7A17-204B-4472-AF5E-9F4574653151}

{BA057DE0-7544-4B02-8760-74B7F7E6E21B}