新音愛人街道(しんおとうとかいどう)

音を愛する双子系ベーシスト、林由恭の道なき道Blog


テーマ:
チョメチョメ!!

/allanhillz/entry-12163396374.html
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

5.13(金)ソロ弾き語りin大阪

5.14(土)族音二重奏in高円寺

5.15(日)プラズマ11(サポート)in渋谷

怒涛の3連チャンライブ無事完走しました。

来てくれた皆さん、共演してくれた皆さんありがとう!!

お客さんからしたらもしかしたら「この人は何をしたいの?」

「二兎を追う者は一兎をも得ず」

「器用貧乏か?」

なんて自問自答してしまう瞬間があります。

が、どれも一つの音楽。

 

全て僕の活動に必要不可欠なライブです。

 

人生無駄な事なんてないと思います。

 

可能性は自分次第でいくらでも広げられるし、

「こだわり」ってのはある意味可能性を狭める事でもある。と思っています。

だから僕にはこだわりはありません。

 

感覚でやりたいと思った事をやっているだけです。

 

{B73F60C1-E6F5-4729-96F8-8511E8939260}

{6D67916A-727B-48F9-8404-89ADD67A78DA}

{5C5B5C90-5069-4D75-8805-7161780E7C96}

{2E34AA53-A76E-4F2D-87DA-B05ACD72C634}

{DBA20DB4-7544-481A-A899-8C4FFA34D6D3}

{0BCD1BAB-B752-4929-A1F3-43C19B04D5AF}

{46178F80-E52D-4662-997C-2597D51BCFE5}

{082CEF19-D379-4808-95D8-DAD2AFE96AD8}

{DDABC194-4DB1-4D5A-ACB4-C90E280B6DDA}

{536035A4-934A-418C-92D2-2C087EC8D534}

{1AAFD436-C4DA-4214-8F99-6E18E8AC8ACB}

{027DEEBD-3F9F-4095-A574-096F4C2A9301}

{C2025353-879E-4410-94BA-15F3ED2EE39A}

{ECE24774-76FE-4BEE-B383-3189B2F842FA}

{3AE3C58F-1A2E-448A-B78C-3522D918AA34}

今月のライブは終了しましたが、6月からもよろしくお願いします!

ライブスケジュールはこちら

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
最近はもっぱら仕事で帰っていたが、
(H)久々
(R)リフレッシュで
(Y)山梨へ。
荷物が少なくて楽だ~新幹線

ゆっくり景色を見るだけで癒される~。
この時期の緑はポジティブ!

同級生とワイワイBBQやったり、
気持ち良い天気すぎてランニング。 
ゆーっくり8キロ、
サイコー。
途中三尺藤の家、大村さん宅を発見。
こんな名所があるとは!
藤と富士、こりゃ~いいな爆笑

充電完了!
これで明日のライブバッチリだぜウインク
{399DE005-406F-4864-83C0-EE0CE5B848D1}

{9F49262E-070A-4B9B-A0A3-E7D134B0DF8A}

{5E28513A-B830-4EDB-82B7-72D315F61BD7}

{AD925A73-084C-4AB0-A85C-CFF786987E2B}

{87B38339-B8B9-40A8-A560-968253447AFF}

{1F43D280-E66F-44AD-8DFD-19C34D78B45A}
三尺藤の家
{E6ACEF05-15BC-43B0-8F0C-8894608B2BF2}

{AD2F0DA4-8F3C-4099-BFB5-30DAB5D83ACC}

{72996136-E96A-4E30-AA64-8CE5520C63A8}

{3304AA40-2ED6-42D5-AD31-FBFA658F3B93}

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

この4月から新たにスタートした

 

『笛川(てきせん)小学校』

 

僕らが作った校歌が開校式、校歌披露式、

入学式により子供たちに無事引き継がれました。

 

校歌作るって!!
戸惑いながらも故郷への気持ちだけで一気に仕上げたのが作年末。
年明けには形になっていましたが、

子供たちが歌って初めて完成なのでどうなることか心配でした。
(Key設定とか。。。)

 

だがしかーし!!子供たちはそんな不安をよそに

一発目から大きな声で歌ってくれました。
感動~!!(T ^ T)(T . T)
これは泣くよー。

 

 

溢れそうな涙をこらえ指導へ。。。

校歌指導は歌入れしてくれた小林清美さんと。


(同級生でもあり、シンガーであり、

アイドルのプロデューサーでもあります。)

 

ウキウキするリズムでワクワクする未来を作ろうじゃないか!
と僕らはベースとドラムを使って指導。


こんな指導方、聞いたことない(笑)

いやー、子供のパワーってすごい。
吸収が早くちょっと指導しただけでグングン上手になりました。


僕らの演奏で一緒に歌い、手拍子しちゃったりと、もうライブでした!
こんな校歌今までないよー!!

次の日の入学式もバッチリ歌っててホッとしました。
無事僕らの思いが引き継がれました。
満開の桜と共に未来へ届け!

生徒の皆さんホントありがとう!!
そしてこんな機会を与えてくれた山梨市に感謝します。

 


p.s動画たくさんのシェアありがとうございます!
よかったらもっとシェアしてくださいね。
https://www.youtube.com/watch?v=RZ8x2u5fZ9I&feature=youtu.be

http://www.sannichi.co.jp/article/2016/04/06/80029797

 

笛川小学校校歌  作詞 作曲 林久悦 由恭
一、
琴の音きこえる テンテケきこえる やさしい音色 こぼれる笑顔
紫そよぐ丘の風 葡萄坂を駆け抜ける
ひとりひとりが 希望の一粒だ 笛川小学校
二、
鼓がはずむ タントンはずむ 大地に響く ぼくらの足音
大きな鶴が 羽ばたいて 教えてくれた 道を行こう
ひとりひとりが 勇気の一粒だ 笛川小学校
三、
笛の音流れる ピ-ヒャラ流れる
渓声 交わる ふるさとのハ-モニ-
足並みそろえて 意気高く 富士を越えて こだまする
ひとりひとりが 輝く一粒だ 笛川小学校
みんな集まれば たわわに実る 一房だ
未来へ届け 笛川小学校

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
アコースティックワンマンから1年半ぶりぶりの再結成。
福ちゃんバースデー企画3days初日のトリを努めさせていただきました!
{E13FE7F4-4582-48A7-B0CE-A8BB333F9C68}

{4D8CA94E-07A0-4ACE-853D-557BF135C703}

{7FCC4FC8-CF8E-44F3-A53A-DB9F669438F6}

【set list】
1.ざまぁみろ
2.絆
3.さびし わびし むなし
4.厄年ラッキーボーイ(新曲)
5.21
6.叫ばずにはいられない
アンコール
まだまだ

こんな機会を作ってくれた福ちゃんに感謝!
お返しに新曲をプレゼント!
同じ年という事で、、、
こんな曲を青春ソングを書きました(笑)

【厄年ラッキーボーイ】
作詞 林由恭 樋口政也 作曲 林由恭

厄年ラッキーボーイ!!!!
小さな幸せ 
探せばたくさん あるんだぜ!

17年ぶりにやってきたぜ 
中年の祭典 厄年
3年間の辛抱さ 憂鬱な毎日 
おれイマイチ

雲がゆれている 
オイラの腹もゆれている
電車にガタガタ 
体はクタクタ 
気分はEm

でもね、、、
缶コーヒー買ったら
1本当たったよー!(ラッキー)
コンビニの姉ちゃんと
手が触れ合ったんだ!(ラッキー)
見上げたら 
虹がほほえんでたよ!(ラッキー)
ほら見て!四葉のクローバー!
(イエーイ)

厄年ラッキーボーイ
小さな幸せ 
探せばたくさん 
あるんだぜ

40突入 数え年は 
すでにすでにすでに42(まじでー!)
みんなに一目おかれるぜ 
「一杯おごるからさ、
オレの話きいてくれよー!」

昔はキンパツ キレイに散髪
わたくし(わたくし) 
わたくし(わたくし) 
気分はEm

でもね、、、
キャワイイ 
ネコちゃんの動画みっけー!(ラッキー)
煮たまご おまけ 
ありがとうございます!(ラッキー)
おごってやったぜ! 
相席屋(それアンラッキー)
メンチカツ買ったら 
揚げたてだったぜー!(イエーイ)

厄年ラッキーボーイ
大きく深呼吸 
自分に出発進行ー!

厄年ラッキーボーイ
小さな幸せ 探せばたくさんあるんだぜ!
ピンチはチャンスだ 
厄年ラッキーボーイ
厄年ラッキーボーイ 
{3547D4BF-DF85-4F25-86AD-74CEFC76D79B}

{AC63BD08-D90A-4277-8AE5-D07D68E68DFC}


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。