世間で超~話題の「ポケモンGO」にこ



当然私は参戦していません・・・・あせる



ガラケーですから・・・・・・・・・・・・・・・・・・・あせる



もう、ガラケーというより、我が家丸ごと「ガラパゴス」?って感じでしょうか??ニコあせる



ガラパゴスハウスに住む、よっしーですあせる



ということで、我が家は「ポケモンGO」ではなく「畑にGO♪」ニコ



昨日も夏野菜の収穫が絶好調で、美味しい初収穫もありました~♪



ジャン!




2016072319180000.jpg



金のたまご!



ラグビーボール型小玉スイカにこ



先週の「黒むすめ」に続いて、初収穫!



おひげが枯れて、ヘタも枯れかけていたので、収穫時期だわ!と確信!


2個収穫しました・・・。



そして、早速、お味見タイム~うしし



オ~~プン!!!!





パカッ!!!!!!





2016072319200000.jpg


いい感じ~~グッド!



そして、お味は・・・・・・・ラブラブ




超~~甘い!!!!ビックリ



先週の黒むすめちゃんより、甘い!



超~濃厚!!!



美味しい~きゃー




2個収穫して、昨夜1個、今朝1個頂きましたが、どちらもとっても甘くて美味しかった~♪



10年近く放置してあった、畑で初めて栽培した「小玉すいか」ですが、ビギナーズラックでしょうか???



大成功が続いています・・ニコ



本当に苗を植えただけで、あとはほとんど放置状態だったのですが・・・・。



夫と言っていたのですけど、やっぱり地力がいいのかな??



最初は10年も放置して、雑草だらけだった畑にお野菜が育つの????って思っていたのですが、考え方を変えると、10年放置してあったってことは、土地を10年休めていた?ってことになるのでは??きらきら



土地を休めることも大事・・・・って、畑のご近所さんに言われたことがあるけど、そういうことなのかな????きらきら



10年も放置してあったんだから、当然のことながら連作障害などもナッシングだし、土が元気なのかな?



あと、第二畑は水分が多いから、スイカには適していたのかもにこ



まだ、「黒むすめ」と「金のたまご」しか収穫していないけど、このままでいけば、残りのスイカも上出来?!にこ



後は、カラス君に注意するだけかな???ぺこ


順番に収穫できると思うけど、とっても楽しみです・・・・音譜




そして、昨日の初収穫で、バナナ瓜ちゃんもゲットしました♪




2016071717590000.jpg


バナナ瓜ちゃんは、収穫時期になると、自分でツルから外れるので、わかりやすいのよね~にこ


バナナ瓜ちゃんは、メインの畑で栽培しているけど、10個は確認できています・・・ラブラブ



で、お味は・・・・ぺこ





2016072320480000.jpg


あま~~~いきゃー



スイカより甘いよ~~♪



1株80円で3株購入したけど、たくさん美味しいデザートがいただけます!



これはお得だわ・・・ぺこ



苗が小さい時のウリハ虫対策だけが少し面倒ですが、後は特に手がかからないので、簡単だしね・・・にこ



自家製スイカとバナナ瓜で、しばらくデザートには困らないでしょう・・・うしし



ポケモンはゲットできませんがあせる、スイカとバナナ瓜をゲット!!!ニコ



大地の恵みに感謝ですにこ