きまぐれ主婦のきまぐれ日記

食べること、楽しいこと、得することが大好きな働く主婦です♪
毎日の楽しい出来事と趣味の映画&ミュージカルの事、そして、ヘタッピーなお料理などを綴りま~す^^

ご訪問ありがとうございます~(*^▽^*)

40代の働く主婦で~す(*^▽^*)


お得な事が大好きで、毎日のお弁当、スイーツ、コスメ、映画、ミュージカル、株主優待・・・など、日常のこと、趣味のことを書いています♪



最近は、夫婦でプチ農作業(家庭菜園)も楽しんでいま~す♪


どうぞよろしくお願いしま~すヾ(@^▽^@)ノ



↓登録してま~~す♪




にほんブログ村

NEW !
テーマ:

今日から本格的に(?)スタートしたプレミアムフライデイ。

 

私は今のところ関係ないですニコ

 

でも、これって、業種によりますよね?

 

果たしてどこまで浸透するかな・・。

 

私個人的には別に必要ないけど・・・って思っているので、普通に働きますニコ

 

 

さて、そんなことで今日もフルタイムで働く金曜日。

 

節約お弁当です。

 

2017022407480000.jpg

 

○卵焼き

○ブロッコリー茎のハム巻きソテー

○伊勢はんぺんのソテー

○大根とキュウリのサラダ

○ブロッコリー

○ふりかけ雑穀ご飯

 

 

 

では、行ってきま~す♪

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
NEW !
テーマ:

2月は「にげる!」で、一ヶ月が短い・・・。

 

なのに昨日お休みしたので、ツケが回ってきています・・・。

 

今日は超~忙しかった。

 

疲れたわ・・・うーん(汗)

 

昨日のハイキングとは全然違う疲れですよ・・・・ほんとうーん(汗)

 

昨日の疲れは爽快な疲れですけど、今日の疲れは・・・・・どんより疲れ?!

 

デスクワークがメインなのに、この疲れは一体なに?って感じ。

 

まだ残っているけど、後は明日に回そう・・・・。

 

お疲れ様でした・・・ニコ

 

 

 

 

さて、そんなことで、最近本業が超~多忙なため、ネットもあまりできなくなりうーん(汗)、相場どころじゃなくなっていますが、今日は2月決算銘柄の権利付最終日でしたね・・・。

 

持ち株もあまりチェックしていないので、どうなっているかわからないけと、また後でチェックしてみようと思います。

 

 

で、今日は、権利をとった銘柄よりも先に先日届いた当選品をアップ・・・。

 

本当はお届け物の数がもう少しまとまってから(?)アップしようと思っていたのですがうーん(汗)、ただでさえお届け物が少ない状態なので、キャンペーンが終わらないうちにアップした方が多少でもお友達のお役に立てるかとおもって1個ですがアップです・・・ニコ

 

 

ジャン!

 

2017022215290000.jpg

 

神戸ウェルネスサイエンスさんより「WASA-V アサイー&プロテインが1ケース(24本)」が届きました~♪

 

HPキャンペーンの第一弾で当選。

 

嬉しい~♪

 

ハイキングやウォーキング、プチ農作業で、最近はすっかりアウトドア女子(?)なので、これは嬉しいわ・・・。

 

冷やして美味しく頂こうと思います。

 

 

 

今は第二弾に応募できますよ・・・。

 

詳しくはこちらをチェックしてね・・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日はハイキングで穏やかないいお天気に恵まれましたが、一転今日は雨・・・。

 

しかも激しい雨・・・・汗

 

昨日ハイキングで10キロ歩いたけど、今日もハイキングの続き?でニコ、ウォーキングで通勤だわ・・・・・ニコ

 

昨日と違って足元に気をつけて歩きたいと思います。

 

 

さて、そんなことで今日のお仕事のお供・・・。

 

節約お弁当です。

 

 

2017022307470000.jpg

 

○おネギ入り卵焼き

○水菜の浅漬け

○ウィンナー

○サトイモの煮物

○ふりかけ雑穀ご飯

 

 

 

では、行ってきま~す♪

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は平日の水曜日・・・・。

 

ですがうしし

 

会社をお休みして(またか?って??えへ)おでかけ・・・・。

 

でも観劇ではないよ~~ぺこ

 

今日はアウトドア女子で、近鉄ハイキングに参戦しました♪

 

最近、大人気の近鉄ハイキング。

 

人気が出たからなのか、最近は平日の企画もあるんですよ・・・。

 

土日が断然多いのですが、平日も魅力的なコースが多くて、しかも季節限定!っていう感じの内容が多いので、今日は思い切って会社をお休みして参加しちゃった・・・うしし

 

本当はいつものお友達と一緒に参加予定だったのですが、急遽お友達は会社をお休みできなくなったので、一人での参加!

 

一人・・・って言っても、他に参加される方がたくさんいらっしゃるので、一人ではないけどねニコ

 

 

で、参加したのは、まさに今の季節しか楽しめない内容盛りだくさんのコース。

 

津大門のおひなさんと「伊勢の津七福神」めぐり・・・・きゃ

 

スタートは近鉄「南が丘」駅で、9時50分からの受付だったので、私は10分前の9時40分に駅に到着。

 

2017022209480000.jpg

 

平日だからそれほど参加者は多くないかも?なんて思っていたら・・・。

 

予想以上に多くてビックリ!ビックリ

 

すでに受付前に長蛇の列で、受付開始時間も早めたほど・・・。

 

駅員さんもビックリされていましたが、私も本当にビックリ。

 

平日なので、参加者の年齢層はいつもより高いけどニコ、みなさん本当にお元気で、今日参加された人の中では、多分一番若い部類になる私のほうが負けそうでしたうーん(汗)

 

 

で、そんな私も今日はおひとり様の参加だったので、お口の方(おしゃべりニコ)は忙しくないので、足のほうに集中!

 

テキパキ歩いて、スタートから30分ほどで最初の目的地「結城神社」(福禄寿)に到着。

 

2017022210210000.jpg2017022210410000.jpg

 

結城神社といえば、しだれ梅が有名で今年もすでにしだれ梅まつり中・・・。

 

まだ梅園の方は咲き始めって感じだったけど、せっかくなので梅園(有料500円)にもお邪魔して、咲き始めた梅を観賞しました♪

 

2017022210300001.jpg

2017022210290000.jpg

 

どうしても日当たりとかの関係で、咲き方にバラツキがありますよね・・・。

 

全体的に咲き始め・・・・って感じですが、木によっては三分咲き、五分咲きというものもあってとってもキレイ。

 

それに咲き始めのほうが香りがいいんですよね・・・きゃ

 

梅園は有料なので、ハイキング参加の人もあまり入る人がいらっしゃらなかったので、空いていて良かったわニコ

 

ここは、見ごろになると大混雑して、梅を見るより人を見る?って感じになるので、これはこれでよかったですきゃ

 

 

そして、結城神社で30分ほど過ごした後は、またまたコースに戻ってテクテク開始。

 

40分ほど歩いて、2つ目の目的地「高山神社」(寿老神)に到着♪

 

2017022211150000.jpg

 

藤堂高虎さんが祀られている神社。

 

初めて参拝しました・・。

 

 

 

で、参拝後はコース名にもある津大門へ・・・。

 

大門大通り商店街には「おひなさま」が飾れていて、お雛様めぐりが楽しめます・・・。

 

 

2017022211310001.jpg

 

一般的なお雛様も素敵ですが、ちょっと変わったお雛様も可愛い!

 

2017022211300000.jpg

 

バルーンのお雛様♪

 

ユニークですよね♪

 

 

 

そして、一番素晴らしいのは「白カネヤ」さんの「つるし雛」♪

 

2017022211330000.jpg

2017022211330001.jpg

 

原則お写真は禁止なのですが、特別に許可を頂いて1枚だけパチリきゃ

 

お店のおかみさんがすべて手作りされたという吊るし雛、本当に素晴らしかったです・・・。

 

 

吊るし雛で目の保養をした後は、「津観音」(毘沙門天)へ・・・。

 

2017022211400000.jpg2017022211420000.jpg

 

こちらには、昨年の5月にも近鉄ハイキングでお邪魔し、その時は「桐」が満開でキレイだったな・・・・。

 

今日はもちろん桐は咲いていませんがニコ、白梅が咲き始めていました。きゃ

 

 

 

ちょうどここで時間は12時前だったので、お隣にある公園でランチタイム・・・。

 

他の方々も食べていたので、私もご一緒させて頂きましたニコ

 

2017022211520000.jpg

 

今日はお友達が一緒じゃなかったけど、やっぱり温かい汁物は必須なので、お味噌汁を持参。

 

食後のコーヒーも頂いて、大満足!ニコ

 

日差しもあって風があまりなかったので、のんびり30分ほど休憩したら、またテクテク開始。

 

ここで7.5キロほどだったので、残りは2キロほど・・・。

 

残る目的地も2箇所のみで、お次は「四天王寺」(大黒天)きゃ

 

2017022212350000.jpg

 

お久しぶりの四天王寺・・・。

 

懐かしいわ~ニコ

 

本堂の中にも入らせていただいて、しっかりとお参りし、最後の目的地へ・・・。

 

 

2017022212570000.jpg

 

最後は「初馬寺」(恵比寿天)。

 

小さなお寺でしたが、キレイに整備されていました・・。

 

津駅のすぐ近くにこんなお寺があったなんて全然知らなかった・・・あせる

 

今回ハイキングに参加して、参拝できて良かったです・・・。

 

 

 

で、この後、津駅まで3分ほど歩いてゴール。

 

約10キロほどのコースで、13時10分に到着。

 

歩数は12000歩超でしたニコ

 

 

 

今回参拝した「伊勢の津七福神」は5箇所。

 

そのうち、結城神社、四天王寺、初馬寺ではご朱印も頂きました。

 

2017022215310001.jpg

 

こちらは、初馬寺のご朱印ですが、ご朱印をお願いしたら、お供え物のお下がりまで頂きましたよ~♪

 

お寺のしおりやパンフレットを下さるところは多いけど、お供え物のお裾分け(?)は初めて。

 

なんだか嬉しかったし、ご利益ありそうな気分。

 

中は落雁でしたが、美味しく頂きました・・・。

 

 

ご朱印は、昨年の五月からハイキングでお寺や神社にお邪魔した際に頂くようになったのですが、なんだかんだで結構たまってきましたきゃ

 

ハイキングついでに頂くご朱印なので、私にとっては「ご朱印=ハイキングの思い出にこ

 

たまにご朱印帳を開いては、「あ、あの時は・・・・きらきら」とか思い出して楽しんでいますニコ

 

ご朱印を頂くためにお出かけしたりしないので、なかなか増えないけど、こうやって思い出になるのはいいですねきゃ

 

 

今愛用しているご朱印帳がいっぱいになったら、次はどんなご朱印帳にしようかな?なんて、今日は少し思っちゃった・・・うしし

 

それもまた楽しみ・・・。

 

 

また今度のハイキングでも素敵なご朱印との出会いを楽しみにしたい・・・。

 

そして、今度はお友達と一緒に参戦したいと思いますにこ

 

 

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

甘いものが大好きな蟻の夫婦の私たち・・・。

 

そんな我が家に、昨日素敵なプレゼントが届きました~♪

 

ジャン!

 

2017022020210000.jpg

 

青木屋さんのスイーツきゃ

 

お初です・・・。

 

失礼ながらお店のお名前も初耳・・・。

 

地方の田舎に住んでいるので、都会の美味しいものにはなかなかご縁がないのですが、なんとなんと今回、ブログを通じて仲良くして頂いてる「しおしおさん」が、どら焼き好きの私のために贈ってくださいましたキャッ☆

 

「とっても美味しいどら焼きだから、どら焼き好きのよっしーさんに・・・・」ってきらきら

 

嬉しすぎます~~きらきら

 

最近は、しおしおさんもご事情があってブログはお休み中ですが、たまにメールでやりとりしているお友達ぺこ

 

年齢が同じ・・・・ってことで、何となく気が合うのよね~。

趣味もあう・・・・ぺこ

 

 

で、そんなしおしおさんが送ってくださったイチオシのどら焼き!

 

一体どんな感じかな???と、ワクワクしながらお箱をオープンきゃ

 

 

再びジャン!

 

2017022020220000.jpg

 

「日々是くろどら」という商品名で、私の大好物の沖縄黒糖とハチミツをたっぷり使ったどら焼き!!!!きゃっ

 

いや~んきゃ

 

これは、すごくそそられます・・・。

 

 

お夕食後で結構お腹がいっぱいだったけど、やっぱり風味が落ちないうちに早く頂かないと・・・・ってことでえへ、早速お味見タイム♪

 

 

2017022020230000.jpg

 

きゃ~キャッ☆

 

フワフワの生地につぶあんタップリ!!!!!!キャッ☆

 

めっちゃんこ美味しい!!!

 

ハチミツと黒糖が入っているので、コクがあるのですが、あっさりした甘さで本当に美味しい!!!

 

 

時間が時間(夜の9時過ぎ)だったので、1個だけお味見・・・・・って思ったけど、我慢できずに2個ペロリえへ

 

3個目にも手が伸びたけど、さすがにちょっと・・・・・と、2個で我慢しておきましたが、本当に食べ始めたら止まらない美味しさ!

 

グルメなしおしおさんが「すごく美味しいよ!」とおっしゃるだけあるわきゃ

 

しおしおさんには、賞味期限が4日間と短いけど・・・・・と、心配されましたが、蟻の夫婦の私たち、まったくノープロブレム!うしし

 

間違いなく賞味期限内に完食でしょう・・・・うしし

 

夫と美味しく頂きます・・ラブラブ

 

 

しおしおさん、本当にありがとうございました~にこー

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。