昨日のお夕食は・・・鶏のからあげ♪


揚げ物をするなら、ついでにお弁当用常備菜を作ろうと思い、こちらを作りましたにこ


ジャン!




NEC_6032.jpg


タマネギとニンジンのかき揚げ・・・。


春に畑でたくさん収穫したタマネギがまだたくさん残っているので頑張って消費せねば・・・・ってことでねにこ


タマネギ、長持ちするけどどうしても少しずつ傷んでくるので、少々消費が忙しくなっています・・・。


スライスして頂いたり、煮物に入れたりしていますが、それでもまだまだ・・・ニコ


天麩羅にして冷凍しておけばお弁当に重宝なので、昨夜は揚げ物ついでにつくりました・・。


もちろん、我が家の畑で採れたタマネギ以外に、畑のお隣さんで収穫された「サツマイモ」も天麩羅にしましたよ・・・うしし


サツマイモの天麩羅、大好きなので揚げながらつまみ食いしまくり・・・ニコ


今年初物のサツマイモのてんぷら美味しいです・・・。


こちらもお弁当用に小分けにして冷凍!


今後大活躍予定です・・。





そして、もちろん今日のお弁当にも・・・ぺこ




NEC_6033.jpg


○ニンジン入り卵焼き

○十六ささげの胡麻和え

○かぼちゃの煮物

○サツマイモの天麩羅

○タマネギとニンジンのかき揚げ

○キノコの炊き込みご飯




では、行ってきま~すパー

























































その甘さはまるでフルーツ!純白のとうもろこし『北海道産ピュアホワイト(10本)』