キュウリやらトマトやら、お茄子やら・・・、夏野菜がおいしい季節♪


先日も色々夏野菜を頂いたのですが、その中に彩豊かなミニトマトがいっぱいあったので、ミニトマトで1品作ってみました音譜


ジャン!




NEC_5832.jpg


ミニトマトの塩昆布マリネ・・・♪


いつもお弁当の彩として大活躍のミニトマトですが、今回はたくさんいただいたので、さすがにお弁当だけではさばき切れないと思ってね・・・。


作り方は簡単で半分にカットしたミニトマトを塩昆布、ポッカレモン、すりおろしにんにく少々、オリーブオイルで和えて、冷蔵庫で冷やしてできあがり・・。



普段、あまりミニトマトを喜ばない夫も(いつも、おかずにならないからお弁当には入れなくていいよ^^;・・・って言われていますあせる)、「これ、うまいな~♪」と、昨夜は私よりたくさんいただいていました・・・にこ


普通のトマトでもできると思うけど、ミニトマトの方が水っぽくならないからいいですね・・・。


またミニトマトをたくさんいただいたら作ってみようと思います・・・。




さて、そんなことで今日のお弁当・・・。


お弁当もミニトマトをはじめ、夏野菜いっぱいになりました・・・。




NEC_5834.jpg


○ゆで卵

○ゴーヤともやしのペペロンチーノ風

○お茄子と豚肉の煮物

○ピリ辛きゅうり

○ミニトマトの塩昆布マリネ

○ひじきの混ぜご飯




では、行ってきま~すパー
































































「アマニ油ドレッシング(和風たまねぎ&ごま)」でアレンジレシピ!30名様大募集!