大好きなコーヒーコーヒー


自宅でも会社でも、毎日頂いています・・・。


あの香りとお味ですごくリフレッシュできるし、疲れも吹き飛ぶし、私にとってはなくてはならない存在・・・。


最高の癒しアイテム(?)なのですが、自宅や会社だけではなく、5月の大学病院入院中も、かなりお世話になりました・・ニコ


手術後はしばらく食事制限があったので、コーヒーは頂けませんでしたが、幸い三重大学病院の中にはドトールコーヒーショップ さんが入っていたので、コーヒーが頂けない時は、ドトールさんの前を通って、香りをチェックして、飲んだつもりに・・・ニコ


香りを楽しむと、ますますコーヒーが恋しくなって、かえって辛かった(?)けど、やはりあの香りにはすごく癒されますね・・・。


特にドトールさんのコーヒーは本当に香りがいいので大好きです・・。




そして、退院してからはすっかり元気になり、大好きなコーヒーもバンバン頂いているのですが、この週末は、自宅でドトールさんのコーヒーを楽しみました~~にこ



ジャン!




NEC_5745.jpg


リキッドアイスコーヒー 無糖・・にこ



パックに入ったタイプですが、ドトールさんの自信作で、コーヒー本来のお味が楽しめる、ブラック中のブラックとのこと・・ラブラブ


今の季節にドトールさんのショップ前には、このリキッドアイスコーヒーがズラリと並んでいるので、誰でも一度はお見かけしたことがあると思いますが、そのドトールさんのアイスコーヒーを今回お送り頂いたので、この休日に夫と頂いてみた・・・ってわけなの。





NEC_5747.jpg


しっかりと冷蔵庫で冷やして、さらに頂くときには氷もイン・・・・きらきら



パックに入ったコーヒーですが、開封すると、コーヒーの香りがフワ~と漂って、「あ~、ドトールさんの香りだわラブラブ」と、思わず言ってしまうほど、いい香り。



そして、香りだけではなく、もちろんお味も・・・ラブラブラブラブラブラブ


あ~、程よい濃さでとほろ苦さで、美味しい~~音譜


濃さがちょうどいい・・・っていうところがポイント高い!



というのも、このドトールさんのリキッドアイスコーヒーは、ネルドリップ方式でじっくり抽出されているので、しっかりとコクがあって深みがあるため、氷が溶けてもコーヒーがあまり薄まらないんですって・・・キャッ☆


確かに、アイスコーヒーって、氷が溶けると、「出がらしで入れたの?」って感じになるけどニコ、ドトールさんのリキッドアイスコーヒーは、そんなことないかも・・・にこ


なので、ゆっくりじっくり味わいながらコーヒーのお味を楽しめる・・・って感じです。



う~ん、さすがドトールさんですね~~~♪



ショップで楽しむのもいいけど、自宅でのんびりドトールさんのコーヒーが楽しめるのもすごく幸せ♪


ブラック中のブラック・・・って、ことですが、ほんと、コーヒー本来のお味が楽しめる・・・って感じ。



ブラックコーヒー好きの方にとってもおすすめ・・・。


ドトールさんのリキッドアイスコーヒー未体験の方は、是非この夏に体験する事をおすすめします・・・ニコ


ちょうどこの夏はドトールさんで「ENJOY コーヒーフォトコンテスト」が開催されているので、ドトールさんのリキッドアイスコーヒーを楽しみながら、お写真を撮って、投稿するといいことあるかもしれないしね・・・うしし



もちろん、私も参加する予定・・・。


詳しくは「ドトールコーヒーショップ」Facebookページ をチェックしてね~~~♪




ドトールさん、ごちそう様でした~~♪




ドトールコーヒーファンサイトファンサイト参加中