細々と楽しんでいるベランダ菜園・・・。


昨年はプランターで唐辛子を作って、大成功!

沢山収穫できました・・。


予想以上にたくさん収穫できたので、今年は唐辛子はやめて、同じ系列(?)で「ししとう」を栽培音譜


そろそろ収穫時期を迎えて、昨日少し収穫しました~♪




NEC_5666.jpg


なかなかいい感じでしょ??


続々とお花が咲いて、順番に実っています・・・。


苗を二つ購入して、楽しんでいるのですが、ししとうも唐辛子同様、とっても簡単なので、大した手間は不要・・・。



ただ・・・・。


アブラムシに苦労させられています・・・。


もうね、毎日アブラムシとの格闘!


自宅で頂くのだから、農薬などは使いたくないので、手作業で駆除しているのですが、もうね、すごい繁殖力で大変です・・・。


アブラムシが繁殖すると、木も弱ってきてしまい、花の咲き具合も悪くなるし、実りも悪いし、葉っぱも変形しちゃう・・・。


もう、アブラムシなんとかして~ウキャー!



アブラムシと格闘しながら、ししとうを楽しみたいと思います・・・あせる




さて、そんなことで、今日のお弁当・・・。


早速ししとうがインしました~♪




NEC_5667.jpg


○ネギ入り卵焼き

○モロッコいんげんの胡麻和え

○エノキの豚肉巻(自家製青シソ入り^^)

○自家製ししとうのソテー

○自家製新生姜の甘酢漬け

○ふりかけ&自家製キューちゃんのせご飯



この土日に新生姜の甘酢漬けときゅうりのキューちゃんを作ったので、そちらも大活躍です・・・。



では、行ってきま~すパー






























【マルトモお楽しみ企画!】マルトモ商品★2種類セット★モニター15名様募集!