梅雨まっただ中の日本列島・・・。


昨日はちょっぴり肌寒い雨の一日でしたが、今日は一転!


梅雨の晴れ間で、ピーカン晴れ


そして、暑い~~ウキャー!


暑いの苦手なので、これからの季節はちょっぴりキツイわ・・・。


でも、暑い季節には、暑い季節ならではのお楽しみもいっぱい?!にこ


そう、これからの季節はヒンヤリデザートが美味しい季節ですよね~~きゃー



アイス、プリン、ゼリー、かき氷・・・。


美味しいヒンヤリスイーツはいろいろあるけど、やはり夏のひんやりスイーツの代表と言えば「水ようかん」でしょう・・・きらきら


もうね、夏になると(夏じゃなくても?)食べたくなる、大好きな「水ようかん」♪


そして、水ようかんといえば・・・やはり「井村屋さん」!


井村屋さんと言えば、あずきバーも美味しいけど、同じ小豆つながりで水ようかんもとっても美味しくて、大好ききらきら



この夏も早速先日から食後のデザートやDVD鑑賞のお供として、おいしく頂いています・・・。


ジャ~~~ン!




NEC_5571.jpg


井村屋株式会社 さんの水ようかん 「煉」ラブラブ



北海道産の小豆を伝統の製法技術で煉りあげた水ようかん!



夫婦で小豆が大好きなので、我が家の夏には欠かせないスイーツです・・。





NEC_5572.jpg



うふふ・・・♪


濃厚なあずきがギッシリ~って感じで、見るからに美味しそうでしょ????きらきら


もうね、大きさがお手頃(・・・・っていうか、私には小さいくらいですがニコ)だし、あっさりとした甘さなので、食後でも2個は頂けちゃいます・・・ニコ




NEC_5574.jpg


う~んきゃっ


このツヤ!!


しっかりと煉りあげられているので、見た目もとってもつやつや~~きらきら




そして・・・。




NEC_5576.jpg


口当たり超なめらか~~~きらきら


甘すぎず、しっかりとあずきの風味が堪能できちゃいます・・・きゃー



あ~~おいしすぎきゃー


あ~~しあわせ音譜



さすが、「井村屋」さんですねにこ



何度頂いても美味しいです・・きらきら




あと、お味や口当たりの良さもさることながら、井村屋さんの水ようかんは開封しやすい・・・っていうところもかなりポイント高い!!




NEC_5577.jpg


マジックトップという容器を活用されているので、力を入れなくても綺麗に開封できるの!


こういうカップタイプのスイーツって、すごく開封しづらいことが多く、力をいれて勢いよく開けないと開封できないものが多いですよね?


さらには、勢いよく開封することで、中身がツルンと飛び出して、手を汚したり、テーブルを汚す・・・ってことも多く、私もよくゼリーなどを開封するときは、手元にウエットティッシュなどを用意しておくことが多いのですが、井村屋さんの水ようかんは、そういう心配が全く不要なところも魅力的なの。



まさに、最初から最後まで、綺麗に美味しく頂ける・・・って感じかな?キャッ☆



今年の夏はまだまだ始まったばかりですが、今年もかなりの頻度で井村屋さんの水ようかんが私の胃袋にインするような予感・・・ニコ



井村屋さんの水ようかんで、この夏も美味しく&元気に過ごしたいな・・・・・って思いますにこ





井村屋さん、ごちそう様でした~♪





井村屋 モニプラ王国ファンサイト参加中