昨日から梅雨入りして、今日は朝からしっかり梅雨空!!


結構雨が降っています・・・。


しかも、少しひんやりしますね・・・うーん(汗)


先日はすごく暑くて、熱中症を心配したくらいですが、今日はその心配はまったくなさそうです・・・うーん(汗)



さて、そんな梅雨入りした、あいにくのお天気ですが、自宅療養中の私には、ちょうどいい??ニコ


お昼間からDVD三昧中なのできゃー、お天気が悪い方が、DVDを観やすい・・・ってものニコ


DVDが観られるテレビが南向きの居間にしかないので(テレビは2台あるけど、DVDは1台しかないのですあせる)、お天気がいいとDVDを観るにはちょっとお部屋が明るすぎ・・・ニコあせる


でも、カーテンを全部閉めると、なんとなく暗すぎ・・・??ニコあせる


なので、こういうお天気の悪い日は、お部屋でDVDを楽しむのにちょうどいい暗さなの・・・きらきらチョキ


しかも、暑くないから、窓も閉め切っているから、外の騒音も入ってこない・・・。


まさに、DVD鑑賞日和~~!!!きゃー


あはは・・・ニコ




そして、DVD鑑賞のお供には、美味しい物がつきもの?!


今日はこちらをお供にしちゃいます・・・うしし



ジャン!




NEC_5497.jpg


シャトレーゼさんの「フルーツのジュレ」音譜


入院中に、義姉がお見舞いに来てくれて、持ってきてくれました・・・にこ



義姉が来てくれた時は術後3日目で、まだお食事が重湯だったし、思った以上に御粥などの食事が長かったので(御粥などの食事が術後5日目まで続きました・・・長っ!!あせる)、差し入れを頂いても、結局入院中には頂けなかったのですが、退院してすっかり食欲が元に戻った今、美味しく頂いています・・ニコ





NEC_5498.jpg


本当は2袋持ってきてくれたので、もっとあったのですが、もう1袋はお写真撮る前に食べちゃった・・・あははニコ



お味も色々あって、この4つのお味以外に、巨峰、グレープフルーツ、オレンジがあり、どれもすごく美味しかったし、ジュレ・・・というだけあって、すごく柔らかくて、滑らかな口当たりが最高!


フルーツもたっぷり入っていて、ジューシーだし、これはこれからの季節に嬉しいデザートですね・・・。



そして、今日は・・・・どのお味を頂こうかしら??うしし


ひんやりデザートを頂くには、ちょっと気温が低めですが、アイスほど冷たくないから、いいですよね・・・・。


今日はキウイと苺にしようかな・・・・にこ



楽しみです・・・ラブラブ


















































【井村屋】和風デザート「水ようかん」の美味しい写真を募集!10名様にプレゼント♪