今日も朝から空気はカラカラですね~ウキャー!


ちょっと油断すると、手肌が粉をふいて、カサカサになっています・・・。


なので、今日も朝から何度もハンドクリームのお世話になっているのですが、今愛用しているハンドクリームは、香りがとってもおいしそうなの・・・にこ


ジャ~ン!



NEC_4509.jpg


昨年末に美@momoco さんにお送り頂いた「ご当地果実 ハンドクリーム ラフランス」にこ


あの山形の高級果実として有名なラ・フランスのエキスを配合したハンドクリームなのにこ


すごいでしょ??


ラ・フランスは大好きなので、毎年秋になると頂きますが、ハンドクリームでラ・フランスを頂くのは初めて・・・きらきら



もうね、使うたびにラ・フランスが食べたくなっちゃうほど、みずみずしいいい香りですにこ




そして、もちろん配合されているのは、ラ・フランスエキスだけではなく、お肌にとってもいい保湿美容成分もいっぱい!!


しかも、その美容成分がエモリエント成分(油分)に包まれているので、美容成分がお肌にしっかりと浸透した後は、エモリエント成分がお肌に「潤いヴェール」を作るので、水分や美容成分の蒸散をカバーしてくれるという優れものなの!



で、実際に使ってどうかというと・・・ぺこ



NEC_4510.jpg


クリームのテクスチャーは、ラ・フランス並みにみずみずしい~にこ


とってもみずみずしくて、柔らかいクリームなので、スルスル~っと手肌に馴染んで、あっという間に中まで浸透・・・。


そして、浸透した後の表面は、全然べたつきません!


べたつかないどころか、とってもサラサラなの・・・きらきら



NEC_4512.jpg


やはり、ハンドクリームは保湿力と潤い力が大事ですが、べたつくのは困る・・・。


特に、お仕事中に手がべたつくと、お仕事の支障になることも・・・。


なので、このサラサラな仕上がりは最高!!!ですにこ



ただ・・・。


欲を言えば、もう少ししっとり感と保湿力があったら嬉しかったかも・・・ぺこ


保湿力はあるのですが、乾燥肌なので、私にはちょっぴり保湿力が弱い気がしました・・。


でも、その点がちょっと気になっただけで、他は最高・・・。


香りも使い心地もとってもグー!!!


すっかりお気に入りです・・・にこ




NEC_4557.jpg


美@momoco さん、ありがとうございました~♪






美@momoco ファンサイトファンサイト参加中