長かった年末年始のお休みも終わって、今日から平常モード・・・ラブラブ


お休み中は、主に大好きなDVDで映画を楽しんだ日が多かったです・・・にこ


普段、お仕事していて一度にたくさんは楽しめないDVDも、お休み中はまさに「DVD三昧!!」音譜


素敵な休日でした・・・ラブラブ




ただ・・・あせる


DVD鑑賞といえば、おいしいお供が一緒であせる、いつもお口を動かしながら楽しんでいたので、ちょっぴり(?)お正月太り・・・うーん(汗)


でも、お正月だから特別・・・ってことでえへ、体重などは気にせず(?)、おいしい物をしっかりとお供にしていました・・・キャッ☆



で、その中で特に美味しかったお品は、こちら・・・うしし


ジャ~~ン!!



NEC_4447.jpg


昨年末に九州旬食館 さんにお送り頂いた「実ごとなゼリー」♪


九州の美味しい~ブランド果実をたっぷり使ったゼリーのセットです・・・きゃ


高級感のあるお箱がこのゼリーの美味しさを表しているようでしょ??


もうね、見るからにおいしそうで、届いた時にすぐにお味見したい衝動にかられたのですが、美味しくて貴重なお品は、特別な時にゆっくり味わうのが一番!と思い、お正月までお味見を我慢・・・きゃ



そして、新年のくつろぎタイムに夫とワクワクしながらお味見した・・・・・ってわけなのあはは



NEC_4535.jpg


九州のブランド果実をつかった豪華なゼリー・・・。


お味はね、甘夏、ポンカン、メロンの3種類音譜


ともに熊本県産の果実が使われているみたい・・・きゃ


パケの上からでも、フルーツがギッシリ入っているのがわかると思いますが、これね、器に出してみると、さらに実感しちゃいますよ・・・。


再びジャ~ン!



NEC_4537.jpg


こちらは、甘夏ですが、すごいでしょ????


ゼラチンより果実の方が多いんじゃないかな??


なので、器にだすと、崩れそうになっちゃうほどなのよ・・きらきら


ゼラチンが多ければ、しっかりと形をキープできるけど、とにかく果実がギッシリで、ゼラチンの方が少なめなので、形をキープするのが大変なんだと思うわ・・・ニコ


かなりの果実感(?)で、食べごたえ満点!!


ゼリーというより、甘夏をそのまま頂いている気持ちにすらなる感じ・・・。


お味も少し苦みがあるけど、さっぱりしていて、めっちゃんこ美味しいです!!にこ





そして、夫婦で一番お気に入りだった、メロン・・・きらきら



NEC_4538.jpg


もうね、こちらは甘夏以上に果実と果汁がギッシリで、器にだしたら、本当に崩れちゃったわ・・・ニコ


それくらい、メロン果実がギッシリです。


なんでも、ゴロっとした果実だけではなく、果肉をペーストにして入れている・・・ってことなので、余計に全体がメロンで、ユルユルな感じなんだと思いますが、どこを頂いてもメロンなの・・・にこ


丸ごとメロン!!!ニコ


そして、とにかく甘い!!!


お砂糖の甘さではなく、メロンそのものの甘さがすごい!!


夫も私も「すごく甘くて、おいしい~!これが一番美味しい!」と、一緒に言ったほど・・・きらきら


とにかく、メロンそのものの甘さとお口の中でとろけるような食感が最高で、本当に美味しかった・・・。


一番のお気に入りです・・・。





あと、お写真はないけど、ポンカン!


こちらもすごくおいしかったですよ・・・。


もともとポンカン自体が大好きなので、もう、おいしいに決まっています!にこ


実がゴロっとしていて、比較的歯ごたえもあって、食べごたえ満点!


甘みとちょっぴりの酸味のバランスもすごく良くて、おいしかったわ~。


こちらも夫婦で大満足でした・・・。






それにしても、この「実ごとなゼリー」は、ほんと見事だったわ~~ニコ


一見しただけで、美味しいだろうな・・・って想像はついたけど、想像していた以上に果実がたくさんで、フルーツ本来のお味がしっかりと楽しめて、本当においしかった・・・。


夫とも言っていたのですが、お中元などで頂いたら、すごくうれしいでしょうね・・・ってぺこ


今回は3個入りをお送り頂きましたが、6個入りもある・・・ってことなので、是非今年の夏のお中元には、「実ごとなゼリー」の6個入りを候補にあげたいな・・・・って思います。






九州旬食館 さん、この度はご馳走さまでした~♪






九州旬食館ファンサイト参加中