暖か機能性インナーが大活躍する季節・・・。


毎日寒空の下、自転車と電車で通勤する私には欠かせないアイテムです・・・にこ


20代の頃は、そんな機能性インナーというものは無くて、主に「ババシャツ」だったのですがニコ、今はオシャレな暖かインナーが増えて、大助かり!


色んなメーカーさんから色々登場しているので、私も色々愛用していますが、今日は、こちらの暖かインナーのお世話になっています・・・。


ジャン!



きまぐれ主婦のきまぐれ日記-NEC_4240.jpg


先日、株式会社マックハウス さんにお送り頂いた長袖Tシャツ「MAC HEAT(マックヒート)」音譜


マックハウスさんの機能性あったかインナーです音譜


先にも書いたように、色んなメーカーさんからこういう暖か機能性インナーが登場していますが、マックハウスさんのマックヒートは初めて!


もちろん、マックヒートの存在は知っていて、気になっていたのですが、なかなかご縁がなく(?)、お試ししたことがありませんでした・・。


が、しかし・・・。


出会いは突然に?ニコ


この冬、嬉しいご縁があって、我が家にやってきてくれて、お試しのチャンスが到来した・・・ってわけなの。




で、全体像(?)はこんな感じよん・・・ぺこ




NEC_4241.jpg


一見すると、普通のシャツって感じでしょ?


でもね・・・。


シャツは見かけによらない?!ニコ


「着ればわかるその肌触り!」


なんと、カシミアタッチの肌触りなのにこ




NEC_4242.jpg


生地は薄いのですが、とっても滑らかで柔らかくて、本当にカシミアニットのような着心地!


薄いのに、これ1枚でかなり暖かくて、ビックリしちゃうほどきらきら


それにね、適度に伸縮性があるけど、フィットしすぎないところが私は特にお気に入り!


こういう薄手の暖かインナーって、体にぴったりとフィットするから暖かい・・・ってことで、すごく密着度が高い物があるけど、私はあんまり密着しすぎるのは苦手・・。


ストッキングやタイツなどもハードサポートより、ミディアムサポートが好きなのですが、このマックヒートは、そんな私好みのフィット感で、とっても着心地がグーグッド!



お陰で、お送り頂いてから、1日おきにこのマックヒートを着用するほど・・・にこ



お袖の長さも七分とかではなく、十分袖・・・っていうところも好き!


たまに、制服のブラウスのお袖をめくると、うっかり見えちゃうことがあるけどニコ、手首までの長さなので、本当に暖かくて、毎日寒い中通勤している私にピッタリ!


さらには防臭機能もついている・・・ってことで、ちょっぴり汗ばんだ時などもニオイの心配はなし!!


これまで、色んなメーカーさんの暖かインナーを愛用してきましたが、私個人的にはこのマックヒートが一番着心地が良くて好きかも・・・にこ



マックヒートには、他にタートルネックタイプやレギンスもあるとのことなので、これは是非近くのマックハウスさんでチェックしないと・・・きらきら



とりあえず、洗い替えが欲しいのでニコ、是非近々夫と一緒にお店の方へ行ってみようと思います・・・。




マックハウスさん、ありがとうございました~♪




【マックハウス】ファンサイトファンサイト参加中