寒くなると食べたいもの・・・ぺこ

キムチ鍋、おでん、そして・・・井村屋さんの「肉まん&あんまん」にこ


肉まん&あんまん、子供の頃から大好きで、大人になった今でも、冬になると冷凍庫に常備しているほどにこ


休日のティータイムはもちろん、ランチでも頂いちゃうほど大好きなのですが、そんな美味しい肉まん&あんまんの井村屋さん・・。



なんと、この秋冬に肉まん&あんまんに負けないくらい美味しい新商品を発売されました~~!!!


ジャ~~~~ン!!




きまぐれ主婦のきまぐれ日記-NEC_4270.jpg


これは一体何でしょう????うしし


肉まんとはちょっと違う感じだけど、でも、肉まんと似てる?みたいな??


こちらはね・・・。


先日、井村屋さんにお送り頂いた新商品で、「鉄板粉ものスナック とんぺい」という名前の冷凍食品・・・音譜




きまぐれ主婦のきまぐれ日記-NEC_4106.jpg


「とんぺい」っていう食べ物を私は知らなかったのですが、なんでも、豚肉をお好み焼きの生地と玉子で挟み込んで焼いて、濃厚なソースを塗った食べ物なんですってねきらきら



その「とんぺい」を手軽に食べられるようアレンジしたのが、この井村屋さんの「鉄板粉ものスナック とんぺい」なのにこ




きまぐれ主婦のきまぐれ日記-NEC_4269.jpg


もちろん、手軽に頂けるスナック・・・・ってことなので、調理は肉まんよりも簡単で、電子レンジでチンするだけ・・・。



冷凍されているので、1個約40秒ほどレンジでチンすればOK~♪


あっという間にホカホカの「とんぺい」が出来上がり~~です。



きまぐれ主婦のきまぐれ日記-NEC_4270.jpg


先にも書きましたが、私は「とんぺい」という食べ物を一度も頂いたこともないし、名前すら知らなかったので、本物(?)の「とんぺい」と比較することはできませんが、比較できなくても、この井村屋さんの「とんぺい」は、すごくおいしい!!!!きゃー


生地はモチモチ、中はジュワ~~~!!


何だろう?この美味しい食べ物は??きらきらって感じなの~にこ



井村屋さんのお話では、外側の生地は「だし」で味付けされていて、中の具はキャベツと豚肉がたっぷり&特製ソース・・・ってことなのですが、ほんと、しっかりとしたお味でとっても美味!!


これはいいわ~~~。


肉まんが好きな方なら、絶対にこの「とんぺい」も好みだと思います・・・にこ



そして、もちろん、うちも夫婦そろってすっかりお気に入り・・・ニコ


これまでは、休日のおやつやランチに、井村屋さんの「肉まん&あんまん」がよく登場した我が家ですが、今年の冬は、肉まんより、こちらの「とんぺい」が登場しそうな予感?!うしし


レンジでチンするだけなので、夫でも出来るしね・・・うしし


めっちゃんこおすすめ・・・・グッド!


早速、スーパーの冷凍食品売り場をチェックして、冷凍庫に常備しておきたいと思います・・・にこ




井村屋さん、この度はご馳走さまでした~~♪




井村屋株式会社







井村屋 モニプラ王国ファンサイト参加中