家電製品の故障・・・って、続くことが多いですよねうーん(汗)


先日は洗濯機が故障しましたが(こちらは修理して今は直りました^^)、今度は炊飯器が壊れました~うーん(汗)


この週明けから、ちょっとおかしいな・・・って思っていたのですが、今朝はいよいよきた!!って感じ。


まともにご飯が炊けなくなりました・・・うーん(汗)



でもね・・・この炊飯器、実はまだ1台目ぺこ


つまり、先日結婚記念日を迎えた私達と同じ15年選手なの・・。


炊飯器が15年もつ・・・っていうのは相当あたりがよかったとしか思えない。


家電製品は使う頻度にもよるけど、使う頻度の高い炊飯器だと平均寿命7,8年なんだそうです。

10年持てば優秀らしいので、15年も使っているうちの炊飯器は超~優秀きらきら


しかも・・。


結婚のお祝いにお友達に頂いたお品・・・。


もうね、壊れてご飯がまともに炊けなくなったけど、「え~!ショック!」というより、「あ~。お疲れ様でした~きらきら」という気持ちでいっぱい・・。


使う頻度の高い家電製品といえば、わが家では洗濯機と掃除機もそうですが、こちらはすでに2代目、3代目だもの・・・。


なのに、そんな中、炊飯器は途中で故障することなく15年ですもの・・。


今日までありがとう~~にこって気持ちで、胸がいっぱい・・・ですにこ


ただ、やはり使う頻度の高いお品なので、壊れると・・・困るのも事実・・・うーん(汗)


今夜はとりあえずおそばとかおうどんにするとして・・・・明日の遠足のお弁当は・・・パンかな??


夫が忙しいのでお店に買いに行く暇はなさそうなので、ネットで検索して、日曜日には届くようにお買い物しないと・・・。


今日はお仕事以外でニコ、忙しくなりそうです・・・ニコ




さて、そんなことで、15年選手の炊飯器で炊いた最後のご飯のお弁当です・・。




きまぐれ主婦のきまぐれ日記-NEC_2255.jpg


○カニカマ入り卵焼き

○こんにゃくの煮物

○スナップエンドウのハム巻きソテー

○鮭の塩焼き

○キュウリの浅漬け

○塩昆布の混ぜご飯



では、行ってきま~すパー
















































【井村屋】「黒豆と雑穀のごはんの素」と「大豆とひじきのごはんの素」のモニター募集