毎日のように口にするお茶・・・。


最近はペットボトル入りのお茶も種類が増えて、お味もおいしくなってきたましたが、やはり自宅で飲むお茶は、自分好みのお茶を自分好みの濃さで入れて楽しみたい・・・というのが我が家の基本音譜


急須で入れるのはもちろん、一年中「やかん」でお茶をたっぷり沸かして、おいしいお茶を楽しんでいます。


もちろん、エコ&節約という意味もありますが、やはり自宅でしっかりと沸かしたお茶とペットボトル飲料のお茶では風味が違うのよね・・・。


ペットボトル入りのお茶は、香りがしないし、お味も薄いでしょ?うーん(汗)


なので、我が家は、ず~っと「やかん」でお茶を作って、お出かけの際は小さなペットボトルに入れて持ち歩く・・・ってパターンが基本ですにこ


で、主に「やかん」で煎じているお茶は、ほうじ茶か麦茶が多いのですが、先月からは、こちらの健康茶を煎じて、おいしく頂いています・・・。



ジャ~~ン!!



きまぐれ主婦のきまぐれ日記-NEC_1838.jpg



先日、村田園さんにお送り頂いた万能茶 音譜


万能茶・・・っていう商品名からして、美容と健康によさそうな感じでしょ?


そうなの・・・。


もうね、まさにその美容と健康にいいお茶なのよ・・。


だってね・・・。


ブレンドされている素材の種類がすごいのよん・・・。



きまぐれ主婦のきまぐれ日記-NEC_1839.jpg



なんと・・・。


厳選された素材を20種類もブレンドしてあるの・・・。


↑なんだかお写真でみると、お茶というより、葉っぱのあつまり?っていう印象も受けますがニコ、とにかく20種類って、すごいでしょ?


ハトムギ、ドクダミ、くま笹など、一般的に健康茶としてよく活用させれる茶葉はもちろん、霊芝、グァバ地茶、極上プーアル茶、さらに南天、かりんなどの薬草も入っているのよ~~。




でも・・・。



ブレンドされている素材の数がすごい・・・・ってことは、それが混ざって、お味もある意味、すごいんじゃない?苦笑って気になりますよね(上のお写真もお茶…っていう感じじゃないしニコ



正直言って、私も、このお茶、いかにも美容と健康に良さそうだけど、お味は・・・・どうなの?苦笑・・・って思っていました。



とはいうものの・・・。


もともとお茶でもお野菜でも、人間でも(?)ニコ、ひと癖あるタイプが好きな私・・・。


きっと私好みのお味だろうな・・ニコって期待しながら、やかんで煎じることに・・・。



きまぐれ主婦のきまぐれ日記-NEC_1841.jpg


いつもの麦茶やほうじ茶のように、お茶パックに入れて、やかんでコトコト・・・にこ


煎じている間も、時々やかんの蓋をとって、香りをチェックしましたが、見かけによらず(?)、いい香り・・・きらきら


これはますます期待できそう・・・・ってことで、煎じること数分・・・。



出来上がったのがこちら・・・にこ



きまぐれ主婦のきまぐれ日記-NEC_1846.jpg


いや~、香ばしい香りもさることながら、いいお色~~~。


普段から、やかんで沸かして飲むお茶は、ほうじ茶か麦茶なので、こういう茶色っぽい香ばしいお茶は、これだけで親近感がわくのよね・・・。


なんだかブレンドされている素材をチェックした時は、とんでもない香りとお色になるんじゃないかしら?ってちょっぴり思っていたけど、香りも見た目もとってもグーグッド!



で・・・。


肝心のお味はというと・・・。




正直言って、やはり、ちょっとクセがありますニコ


薬っぽいというか、普通のお茶では味わえないクセが・・ニコ


でも、このクセがまたなかなかいいしラブラブ、ほんのり甘くて、香ばしくて、とっても美味しい~~にこ


よく、うちの夫が私が作ったセロリのお料理を食べて「クサうま!(←くさいけど、おいしい。という意味)」って言いますがニコ、まさにそんな感じ・・・ニコ



これは私好みのお味です・・。


それにね、アツアツだとちょっとそのクセが気になるけど、冷めると、そのクセも全然わからなくなるので、さらに飲みやすくなりますよ・・。



夫にも、「クセって、言われてみればそうかな?って思うけど、あまり気にならないよ。香ばしくておいしい!」って、好評だったし、これは我が家の「やかんシリーズ(やかんで沸かすお茶シリーズ)」の仲間入りになりそう・・・にこ



私が今回お送り頂いたのは、「400g×2袋、雑穀米サンプルつき」のお試しセットだったのですが、これで送料込1000円はお得だわ・・・。



きまぐれ主婦のきまぐれ日記-NEC_1673.jpg


普段、愛飲しているほうじ茶や麦茶はもう少しお値段が高めなので(私、お茶には割とこだわっているのですぺこ)、これは私にとってかなりお値打ち・・・にこ


このお値段でこのお味は、すごいわ・・・。


スポーツ飲料として活用してもよさそうなので、ハイキングのお供にもピッタリだし、お送り頂いた分がなくなったら、リピかな・・・ぺこ


うん!


リピ決定です!



お試しセットについて、詳しくは↓村田園さんのHPをチェックしてね・・・。




健康茶の村田園





村田園さん、ありがとうございました~♪










万能茶の村田園ファンサイトファンサイト参加中