私以上にデパ地下やスーパーが大好きな夫・・・ニコ


珍しい物や美味しそうな物を見つけると、時々買ってきてくれます(もちろん、夫のお小遣いでうしし


で、先日もお仕事で出かけた先に即売所のある「はんぺん屋」さんの本社工場があったから・・・って、こちらを買ってきてくれました~~にこ



ジャ~ン音譜




きまぐれ主婦のきまぐれ日記-NEC_1123.jpg


魚歳食品さんの「はんぺん」にこ


全国区ではないので、三重県民以外の方はご存知ないかもしれませんが、地元のスーパーでは紀文さんのはんぺんと並んで売られています・・。


特売だとお写真の大判サイズのはんぺんが100円くらいなのですが、こちらはこれ全部で600円弱ですって・・・にこ


本社工場での即売なので、お安くて当たり前かもしれませんが、これはお得ですよね~にこ


お吸い物に入れてもいいし、焼いてもいいし・・・ねぺこ



で、早速昨夜大判はんぺんを使ってメインディッシュを作ってみました。



再びジャ~ン音譜



きまぐれ主婦のきまぐれ日記-NEC_1124.jpg


魚歳食品さんの大判はんぺんで「はんぺんの肉巻きソテー」にこ


豚肉の薄切りで青シソとはんぺんを巻いてソテーし、みりんとお醤油で照り焼き風に仕上げました~~にこ


魚歳食品さんのはんぺんは、伊勢いも入りなので、フワフワでもっちりしているのですが、お肉で巻いてソテーしてもモッチリして美味しかった~~。


夫にも大好評だったので、わが家の定番レシピになりそうです・・。



そして、もちろん、今日のお弁当にも・・ぺこ



きまぐれ主婦のきまぐれ日記-NEC_1126.jpg


○カニカマ入り卵焼き

○金時豆(マルヤナギさんに頂いたお品)

○はんぺんの肉巻きソテー

○サトイモの煮物&ミニトマト

○ひじきの混ぜご飯(先日、楽天さんで購入した、ますよねさんのお品が届いた^^)



では、行ってきま~すパー



・・・でも、今日はこちらのお弁当を会社ではなく、名古屋の劇場で頂きますうしし


楽しみで~す音譜



































浜焼きの旨さをそのまま味わえる!『ハーフボイルホタテ2Lサイズ』