家事の中で好きな事・・・といえば、私はお掃除とお洗濯音譜


毎日会社勤めをしていても、毎朝、お掃除(掃除機かけ)とお洗濯はほとんど欠かしませんにこ


好きなことだから、忙しくてあまり苦にならない・・・っていうか、しないと気が済まない・・・っていうかねぺこ


特にお洗濯に関しては、洗濯物(汚れもの)がたまるのがイヤでイヤで・・・うーん(汗)


水道代と電気代がかかる・・・って言われても、まとめてではなく、毎日こまめにお洗濯ですニコ



さて、そんな好きな家事の一つの「お洗濯」。


最近は洗剤や柔軟剤の種類も増えて、お洗濯物を綺麗にする・・・っていう目的以外の機能でチョイスすることが多くなりました・・。


その機能とは・・・・香りぺこ



もともと、アロマオイル等の香りが大好きで、夜な夜な(?)アロマディフューザーで香りを楽しんでいる私としては、お洗濯でいい香りが楽しめる・・・って、超~嬉しいこと。


特にお洗濯の仕上げに使う柔軟剤!


最近は、断然香りで選んでいます・・・。


で、そんな私が今メインで愛用している柔軟剤は・・。


ジャン!



きまぐれ主婦のきまぐれ日記-201209221341000.jpg


先日大香さん にお送り頂いた「GONESH ウルトラソフナー SANDALWOOD」キャッ☆


こちらは大香さんで新発売になったデイリーユースの柔軟剤の1つ音譜


全部で3種類の香りが新発売になったのですが、今回私がお送り頂いたのは普段から大好きでアロマオイルでも楽しんでいるサンダルウッド(白檀)ラブラブ



最近はアロマの香りが楽しめる柔軟剤も増えましたが、サンダルウッドの香りの柔軟剤って、珍しいでしょ?


もうね、使ってみるのがすご~く楽しみで、届いた翌朝から早速使い始めました・・・にこ





きまぐれ主婦のきまぐれ日記-201209221342000.jpg


ボトルは鮮やかなオレンジですが、柔軟剤自体は乳白色・・・って感じで、優しい印象・・。


でも・・・。


香りはボトルのお色と同じで(?)、結構インパクトのある強めの香り~~にこ


でもでも・・・。


私の持っているエッセンシャルオイルのサンダルウッドとは微妙に香りが違う・・・お~


それもそのはずで、このGONESH ウルトラソフナーのサンダルウッドは、GONESH流にアレンジされた香りなんですって・・・にこ



想像していた香りとは若干違うけど、私好みのいい香りです~きらきら



で、実際にお洗濯に使ってみたら、どうなの?ってことですが・・・。



はい~~ラブラブ


当然、いい香り~音譜


原液では強めの香りだな・・・って思っても、実際にお洗濯で使うと、香りが広がって柔らかな深みのあるいい香りになる感じなの・・。


原液の状態でもいい香りだったけど、すこし柔らかくなるお洗濯後の香りはもっとお気に入り~にこ


しかも・・。


お勤めしていて、お天気が怪しい日はお洗濯物を部屋干ししますが、このGONESH ウルトラソフナー SANDALWOODを使うと、お部屋中がサンダルウッドの香りで満たされちゃうから、帰宅するとすぐにサンダルウッドの香りで癒される・・って感じ音譜



もうね、柔軟剤だけど、ルームフレグランス・・・って感じなのにこ


これは香り好き・・・特にアロマ好きにはたまらない・・・。


うちの夫もサンダルウッドの香りが好きなので、GONESH ウルトラソフナー SANDALWOODでお洗濯した日は、「今日のバスタオルはいい香りやな~ラブラブ」ってご機嫌にこ



ただ・・・。


香りはすご~く良くて、私的にはとってもお気に入りなのですが、柔軟力がちょっと弱いような・・・。


思ったよりお洗濯物が柔らかくならないような気がします・・。


今の季節はいいけど、冬場は静電気などが気になるので、出きればもう少し柔軟力が高いといいのに・・・ってぺこ



そこがちょっと気になったけど、香りを楽しむには最高の柔軟剤!


部屋干し専用柔軟剤として、常備しておきたい1品ですにこ




なお、『GONESH ウルトラソフナー』 について詳しくは下のバナーをチェックしてねラブラブ




GONESH(ガーネッシュ)Softner(柔軟剤)



大香さん、この度は素敵な柔軟剤をありがとうございました~音譜





香り雑貨・お香の専門店 ㈱大香ファンサイト参加中