新鮮なお野菜、ジューシーな果物、そして、甘~いチョコレート・・・にこ


どれも私の好きな物・・・にこ


毎日のように美味しく頂いています・・・うしし



でも・・。

いくら大好きでも、同時に頂く・・・ってことはまずない・・。



お野菜は基本的にお食事の時。


果物は食後のデザート。


そして、大好きなチョコは、ティータイム。


普通はこんな感じだもんね・・・ぺこ



ま、ホテルのパーティなどではデザートとお惣菜などがチャンポンになったりすることもありますがうーん(汗)、基本的にはあまり同時に頂く物ではないもんね・・・ぺこ



が、しかし・・・ぺこ



先日はこの3つを同時に頂くチャンス(?)到来~~キャッ☆



こんなコラボってあるの?って思いながら、夫と頂きました・・。



ジャ~ン音譜

それは、この本で~~すうしし



きまぐれ主婦のきまぐれ日記-201208261542000.jpg


と言っても、本物の本ではなく、本の形のお箱に入ったパティスリーブラザーズさん ベジフルチョコレートープラスラブラブ



商品名からも想像して頂けるかな?と思いますが、ベジタブル(お野菜)とフルーツ(果物)にチョコをプラスしたスイーツなのにこ



で、そ~っと本を開くように開けてみると・・・。



きまぐれ主婦のきまぐれ日記-201209031827000.jpg


白いベールをかぶった、お野菜とフルーツのチップスが・・・きらきら


そうなの。


このベジフルチョコレート-プラスは、お野菜とフルーツのチップスにホワイトチョコレートをコーティングしたお菓子なのにこ




なんでも、お野菜とフルーツを低温で丁寧に素揚げした後、パティスリーブラザーズオリジナルのホワイトチョコレートで優しくコーティングしてあるんですって・・・きらきら


最近は、ポテトチップスとチョコのコラボ・・・っていうのはよくありますが、本物のお野菜とフルーツがチョコとコラボする・・・っていうのは、初めてじゃないかな?


特にお野菜をチョコで甘くする・・・ってどうなの?って感じよね?


しかも、油で揚げてあるから、油っぽくないかな?なんてことも考えちゃう・・うーん(汗)



う~ん、どんな感じなのかな?なんて思いながら、そっとお味見してみると・・・ぺこ



きまぐれ主婦のきまぐれ日記-201209031828000.jpg


え~~!?


めっちゃんこ美味しいじゃないのぉぉぉぉ~きゃー


何これ?この食感とこのお味・・・キャッ☆



お野菜は、オクラ、紫芋、ゴーヤ、人参、レンコン、かぼちゃなどで、フルーツはリンゴ、バナナなどなのですが、これが、どれもとっても美味しいの・・。


正直言って、最初、オクラにホワイトチョコなんて、すごい組み合わせじゃん!って思っていたのですが、オクラ、めちゃうま~きゃー


素揚げしてあるので、サクサクしていて食感もとってもグー。


でも、中の種の部分には、オクラの特徴である粘りが少し残っていて、ホワイトチョコの優しい甘さとサクサクとした食感が来たかと思ったら、次はちょっぴりネバネバ?みたいな・・・にこ


なんとも不思議なお味・・・というか、体験というか・・・にこ


でも、不思議だけど、すごく美味しい!!


フルーツにホワイトチョコは、美味しいだろうな・・・・ってある程度予想がついたけど、お野菜とチョコのコラボがこんなに美味しいとは・・・って感じにこ



チョコもあっさりした甘さなので、チョコがお野菜やフルーツの風味を邪魔する・・って感じもなかったし、揚げてあるけど、油っぽさも感じなくて、本当にグーグッド!


夫と一緒に頂いたのですが、もともと甘党の二人なので、食べ始めたら止まらない・・。


夫も「ニンジンとチョコの組み合わせって、美味しいな~!」なんて言いながらパクパク・・・。


あっという間に完食・・・でしたにこ




で、先にも書きましたが、こちらのベジフルチョコレート-プラスは、発想とお味も素晴らしいけど、パケデザインも素敵・・・。




きまぐれ主婦のきまぐれ日記-201208261543000.jpg


本好きのお友達へのプレゼントにしたら、うけそうだしうしし、チョコレートといっても、お野菜とフルーツがメインで、甘さは控えめなので、甘い物が苦手な男性にも喜ばれそう・・・。


ちょっと気が早いけど、クリスマスプレゼントやバレンタインデー、お正月の手土産にもピッタリ・・・って感じにこ



これは、なかなかお薦めです・・・。



詳しくは↓公式サイトをチェックしてね・・・。



パティスリーブラザーズ




パティスリーブラザーズさん、御馳走様でした~にこ








パティスリーブラザーズファンサイト参加中