毎日のお弁当はもちろん、お夕食などの1品に大活躍の練り製品にこ



そのまま食べて良し、煮て良し、焼いて良し・・・・と、美味しいだけではなく、色んな調理方法で頂けるのが魅力!



うちも夫婦で練り製品大好きなのですが、そんな我が家の事を知ってか知らずか?先日届いた豪華な練り製品セットと言えば・・・ぺこ




きまぐれ主婦のきまぐれ日記-201205191243000.jpg


丸又さんの「ちくわ&焼津なげっと」にこ


こちらは、日専連静岡 静岡いいもの通販サイト「エッセンス」 さんを通じてお送り頂いた丸又さんのこだわりのお品・・・にこ


なんでも、丸又さんのコンセプトは「おいしさと健康」!


天然調味料と厳選素材でつくられたちくわとなげっとなんですって・・・にこ




でね、どれから頂こうかな・・・・・って、またまた迷ったのですが、まずは商品名も可愛い「焼津なげっと」から・・・ぺこ




きまぐれ主婦のきまぐれ日記-201205221945000.jpg


ナゲット・・・っていうと、ファーストフード店などにある、チキンナゲットを想像しますが、こちらはお魚と米粉でできたナゲット・・。


最近は、ちょっとした米粉ブームですが、こんなところでも米粉が大活躍?!ニコです。



お味の種類は「おさつ」と「チーズ」音譜


チーズは夫のおつまみに。おさつはお弁当に入れてみました・・・ぺこ



きまぐれ主婦のきまぐれ日記-201205222239000.jpg きまぐれ主婦のきまぐれ日記-201205230644001.jpg


そのままでも美味しく頂ける「焼津なげっと」なのですが、オーブントースターでこんがりと焼くとさらに美味しい・・・って事だったので、どちらもオーブントースターで軽く焼くことに・・・ぺこ


で、お味は・・・というと、これがモチモチしていて美味しい~キャッ☆



夫のおつまみにした「チーズ」は、チーズ以外にタコも入っていて、チーズとタコがベストマッチチョキ

ついでに、オーブントースターで軽く焼くことで、チーズがちょっぴりトロっとした感じになって、めちゃうま!!



そして、「おさつ」は、お弁当に入れたので当然冷めているのですが、サツマイモがホロっとして、冷めてもとっても美味しい・・・きらきら


全般的にちょっぴり薄味で優しいお味なのですが、チーズの方はあっさり塩味、おさつの方はほんのり甘めで、お味に物足りなさを感じることなく、美味しく頂けます・・にこ


ついでに、米粉を使っているので、お腹のもちがいい!!


いつも会社でお弁当を頂いても、15時くらいにはお腹がすいちゃうけど、この「焼津なげっと」を入れたら、いつもほどお腹がすかなったような・・・ぺこ


天然調味料&厳選素材で、安心&安全&美味しい「焼津なげっと」ですが、お腹のもちがいい・・・ってことで、ダイエットにも効果があるのでは?って思っちゃった・・・うしし


お弁当やお夕食の1品だけでなく、おやつとしても最適です音譜






そして・・・「ちくわ」ぺこ


もうね、「ちくわ」と言えば、お弁当への登場率はすごく高い!!ニコ


なので、今回も、お弁当をメインにお味見させて頂きました~音譜



きまぐれ主婦のきまぐれ日記-201205232010000.jpg


頂いた「ちくわ」には2種類あって、一般的な「ちくわ」と「いわし入りちくわ」ぺこ


これまた、どちらも美味しそうでしょ?


どんな風に頂こうかな?って思ったのですが、一般的な「ちくわ」の方は、得意の(?)「なんちゃってイカロール スナップエンドウバージョン」で・・・うしし



きまぐれ主婦のきまぐれ日記-201205232038000.jpg きまぐれ主婦のきまぐれ日記-201205240648000.jpg


うちのお弁当の定番「なんちゃってイカロール」。


ちくわを開いて、中の部分に包丁で切れ目を入れ、焼き目のついた外側部分にマヨネーズ、焼のり、茹でスナップエンドウをのせて、くるりと巻き、爪楊枝2本でとめて、半分にカットして軽く焼いたものにこ


いつもの定番お料理ですが、この丸又さんの「ちくわ」は、とっても厚みがあって、弾力があるので、ボリュームが・・・お~


正直言って、弾力があるため、巻き辛いくらいだったのですが、その分食べ応え満点きゃー


プリっとした食感で、すごくしっかりした歯ごたえが印象的・・。


いつもと同じ「なっちゃってイカロール」なのに、ワンランク上のお味になった気がしますにこ




で、「いわし入りちくわ」・・。


きまぐれ主婦のきまぐれ日記-201205242020000.jpg きまぐれ主婦のきまぐれ日記-201205242315000.jpg


こちらは、イワシを骨ごとすり身にした物が入っている・・・ってことだったので、2本は生でお味見・・。


イワシのつみれのようなお味が楽しめて、生でもとっても美味し~~にこー


このままお酒のおつまみにピッタリ!



あと、残りは長芋と一緒に煮ものにしたのですが、イワシが入っているからでしょうか?「イワシ入りちくわ」の旨みが長芋に染みて、すごく美味しい煮ものに・・・きらきら



お弁当にも入れましたが、冷めても硬くならず、美味しく頂けました・・音譜



きまぐれ主婦のきまぐれ日記-201205250648000.jpg きまぐれ主婦のきまぐれ日記-201205250649000.jpg




う~ん。


それにしても、練り製品・・・って、これまでに何度も活用してきましたが、今回お送り頂いた丸又さんの「焼津なげっと」と「ちくわ」は、一味も二味も違う感じだわ・・・。


いつも練り製品の塩分が気になることが多いけど、こちらは塩分が控えめだったし、優しいお味でメタボ気味の私達には嬉しいお味だった・・・。



そして、お味だけではなく、先にも書いたように天然調味料仕立てで、保存料は一切不要!!


大人だけではなく、お子様も安心して美味しく頂けますね・・・ぺこ



コンセプトの「おいしさと健康」、頂いてみて納得!!



是非 焼津方面に行った際は、焼津・さかなセンターのお店にお邪魔したいと思った私でした・・・にこ



丸又さん、日専連静岡さん、ご馳走様でした~にこ






株式会社日専連静岡通販サイト☆Essence☆




Essence(日専連静岡)ファンサイト参加中