楽しかったGWも終わって、今日からはまたまた平常どおり・・。


GWは暦どおりだったので、先週2日間だけお仕事へ行っていますが、先週のお仕事はやはりGW気分状態だったので、今日とは全然違う気分・・・うーん(汗)


しかも、カレンダーをみたら、次の祝日(連休)は7月の海の日までナシえー


もちろん、その間に有給休暇を取りますが、7月まで連休がないと思うとちょっと気分が沈みますね・・・ニコ


でも、GWはそれなりに楽しんだので、また今日から頑張ろうと思います・・音譜




さて、そんなことで今日からお弁当がスタートするので、昨夜はお弁当を意識したお夕食になりました。


連休前に購入して忘れていた(?)ごぼうがあったので、お弁当もかねて「ごぼうの味噌炒め」を作りました・・・ぺこ




きまぐれ主婦のきまぐれ日記-201205061934001.jpg


ごぼうをサッと茹でて、胡麻油、おみそ、みりん、しょうゆ、豆板醤で炒めただけ・・。


おまけで山椒の木の芽を散らしました・・・にこ


ピリ辛風味が好きなので、豆板醤をちょっと多めに入れましたが、なかなかグーでしたよ・・・ぺこ


お弁当にもピッタリです・・。




そして、お弁当・・・ぺこ



きまぐれ主婦のきまぐれ日記-201205070648000.jpg


○ネギ入り卵焼き

○ごぼうの味噌炒め

○新玉ねぎと豚肉の炒め物

○スナップエンドウとしめじの炒め物

○キュウリの浅漬け&ミニトマト

○ふりかけご飯




では、行ってきま~すパー
































【静岡・焼津 丸又】 (天然調味料仕立て)ママのお弁当づくりセットモニター募集♪