昨日はモラタメさんからオーラルケアが届きましたが、それ以外にクロネコさんで素敵なお届け物がありました・・きゃー


ジャ~ン音譜



きまぐれ主婦のきまぐれ日記-201205022254001.jpg


おみかん・・・きゃー


この初夏におみかんはてなマーク・・・・って思われるかもしれませんが、こちらは初夏にとれる「カラーみかん(なつみ)」っていうおみかんなの・・・キャッ☆



なんでもカラーマンダリンとポンカンをかけあわせた物らしいのですが、夫のお仕事関係の人が送ってくださいました・・・きらきら


三重県の南部の方でとれた物みたい・・・きらきら


大きさとしては、冬に頂く温州みかんより一回り大きくて、お色はオレンジに近いかな?(↑このお写真は黄色っぽく写っていますが・・・汗



で、早速お味見・・・。



きまぐれ主婦のきまぐれ日記-201205022300000.jpg


ちょっと大きめだから、オレンジのようにカットしてみたのですが、どうも温州みかんと同じように皮をむいて頂くことができるみたい・・・ニコ


で、お味は・・ぺこ



いや~んきゃー


めっちゃんこジューシーで甘くて、美味しい~~~きゃー



オレンジよりも温州みかんよりも甘くて、濃厚・・・きゃー


夏に頂くおみかん・・・っていうと、甘夏とか夏みかんなど、ちょっと酸味の強い物が多いけど、これは本当に濃厚な甘さ・・・きゃー


7.5キロ・・・とタップリ頂いたので、この連休中にたっぷり楽しめそう・・。


少し実家などへもお裾分けして、みんなで美味しく頂こうと思います・・・にこー



























穂先はまるでトウモロコシの甘さ!「朝採れ」北海道美唄産雪どけグリーンアスパラ