うちは毎朝夫婦で必ずフルーツを頂きます・・・ぺこ


その理由は、私はそうでもないのですが、夫がギリギリまで休んでいて、あまり食欲がないので、食べやすいフルーツを用意しているの。

(もちろん、私はフルーツだけではなく、ご飯もしっかり頂きます・・・ニコあせる


一番多いのはバナナなのですが、その次によく登場するのが「キウイ」ぺこ


私自身もお勤めしているため、朝は忙しいので、簡単に用意できるフルーツがメインになります・・・。



で、そんな朝のフルーツ。


最近は、こちらを美味しく頂いていま~すにこ


ジャ~ンにこ




きまぐれ主婦のきまぐれ日記-201203171151000.jpg


あのキウイですよ・・・・うしし



・・・ってこれだけではわかりませんよね?ニコ



こちらのキウイは、先日我が家にド~ンと届いた↓こちらのキウイ・・・ぺこ



ジャジャジャジャ~ン音譜



きまぐれ主婦のきまぐれ日記-201203171143000.jpg


そうです!!


あの安心安全なお野菜や果物などを産地直送しているふるさと21 さんの「有機JASキウイフルーツ」きゃー


先日もチラっとブログにアップしましたが、Lサイズの大きなキウイが12個も届いたので、夫と少しずつ頂いているの・・・。




でね、こちらのふるさと21さんっていうのは、安心安全なお野菜や果物を生産されている方々のネットワークサイト。


生産者の方のお名前やお写真まで紹介されているので、とっても安心なネットワークなのですが、そのネットワークふるさと21さんのメンバーの中から、今回私は石綿さんのキウイをお味見させて頂いています・・音譜



キウイと言えば、以前はニュージーランド産がメインでしたが、最近は国産もグッと増えてましたよね・・・にこ


国産のキウイが増えて、私も購入頻度が高くなりました・・・ぺこ



こうみえて、お野菜や果物はお値段優先ではなく、断然産地優先の私・・・。



やはり、輸入の物は、輸送に時間がかかるため、防腐剤等を使用しているから、心配なのよね・・・。


それに・・。


遠い異国のこと、防腐剤以外に、一体何がかかっているか?って思っちゃったり・・・うーん(汗)


私もね、主婦の端くれなので、お得な物が超~大好き。


衣類などはユ○クロさんとか大好きだし・・・うしし


でも、食品は直接口に入れるものだし、食べた物で体が作られるのだから、何でも食べられればいい・・・ってもんじゃない!!


髪の毛の一本までが自分で食べた物で作られるのだから、安心で体にいい物を頂かないと・・・。


もちろん、外食する場合は、そんなことなかなか言っていられないけど、自分で調理するものに関しては、国産で安心な物を・・・っていつも思っています。



かといって、国産だから安心安全とは言い切れず、国産のキウイだって、手放しで安心・・・とは言い切れない。


そんな中、このふるさと21さんの石綿さんのキウイは、化学肥料や農薬などを一切使っていない、自然栽培・・・っていうから、すごいお~



しかも、こちらの石綿さんは日本で初めてキウイの無肥料栽培に成功された方・・・っていうから、またまたスゴイ!!



私ね、お野菜の無農薬とかも大変だな・・・って思うのですが、果物は特に大変じゃないかな?って思うの。

それは、うちの実家でも畑でお野菜を作っていますが、当然無農薬、無消毒なので、もうね、虫さんがすごいのなんの・・・ってうーん(汗)

これまでにも何度もブログに登場していますが、葉物野菜なんて、私達が頂く時は、虫さんが食べた後のおこぼれ?ってことも・・・。


お野菜でもこんな状態なのに、果物はお野菜と違って、甘味があるでしょ?

余計に虫さんがすごいと思うのよね・・・ウキャー!



なので、キウイを無農薬、無肥料で自然栽培・・・って大変だったんじゃないかな?って。



しかも、こんなに立派に育てるなんて、相当手間がかかっているだろうな・・・って、一目みて思いました・・。



そんな貴重でありがたい石綿さんのキウイ・・・にこ


大事に頂かないと・・・って思いつつ、夫と味わっている・・・ってところです・・。




で・・・。


肝心なお味はどうだったの?ってことですが・・・ぺこ




きまぐれ主婦のきまぐれ日記-201203171150001.jpg


驚いたのは、酸味がない・・・お~


キウイって、ゴールドキウイは少々硬くても甘いけど、グリーンキウイは相当熟さないと酸味が強くて、酸っぱいでしょ??


なのに、こちらの石綿さんのキウイフルーツは、酸味がないポカン


確かに、ちょっと熟した物を発送してくださっているのですが、グリーンのキウイは、ちょっと柔らかくなっている程度では酸味が強くて、なかなか食べられないものですが、こちらのキウイ、びっくりするほど酸味が少ない・・・。


甘さは、まだ完熟状態ではないので、すごく甘い・・・ってところまでは達していませんが、優しい甘さで、めっちゃんこ美味しい~きらきら


とにかく酸っぱくないから、美味しいのなんの・・・ってニコ


これが完熟になったら、もっと甘さが増すから、相当美味しくなるんでしょうね・・・きらきら


熟していないうちから、こんなに酸味が少なくてジューシーなキウイは初めて・・・ラブラブ



夫も「このキウイ、全然酸っぱくないな・・・お~」って驚いた様子・・・。



これはほんと、美味しいわ・・・。


しかも、自然栽培で、無農薬、無肥料なので、皮を食べても大丈夫・・・ってことだから、超~安心&安全にこ


それにしても、自然栽培で作っているから、こんな酸味の少ないキウイになるのかしら?


もしかして、これが本当のグリーンキウイのお味なの??ポカン



じゃあ、これまで食べてきたキウイは一体????ポカン



なんだかこれまで頂いてきたキウイに「はてなマーク」が付いてきた私ですがニコ、今回美味しい本物の(?)キウイフルーツと出会えて、感謝の気持ちでいっぱい・・・。




きまぐれ主婦のきまぐれ日記-201203171155000.jpg



豆乳ヨーグルトとも一緒に頂いてみたけど、酸味が少ないから、ヨーグルトとの相性もピッタリだし、美味しく頂けました・・・にこ




よく、「朝の果物は金」と言いますが、一般的な果物が「金」なら、「朝の石綿さんのキウイはプラチナ」ですね・・・にこ



今回たくさんお送り頂いたので、まだ少し残っていますが、本物のキウイのお味、ゆっくりと堪能させて頂こうと思います・・・。



なお、こちらのキウイは私が頂いた1.5キロ(Lサイズ12個)で送料&税込3000円、3キロサイズで3800円だそうです・・・音譜


3キロサイズが超~お得でいいな・・・って狙っている私・・・うしし



ご興味ある方は、是非↓ふるさと21さんのHPをみてね・・・ラブラブ



ふるさと21




ふるさと21さん、石綿さん、この度は本当にありがとうございました~音譜






ふるさと21ファンサイト参加中