オレンジ・・・音譜


オレンジと言う言葉を聞いて、まず誰でも思い出すのが、フルーツのオレンジでしょう・・・にこ




きまぐれ主婦のきまぐれ日記-201105132213000.jpg

甘くて、ジューシーで、太陽の恵みたっぷり・・・って感じで私も大好き・・・にこ


よく特売になっていると、まとめ買いしちゃいます・・・にこ


そのまま頂いてよし、手作りデザートに活用してよし!で、活用範囲も広いところが魅力です・・・。




さて、そんな美味しい「オレンジ」ですが、最近はこのオレンジを活用してカップルの愛を深めましょう・・・っていうイベントがありますよね??ぺこ


そう!!


4月14日の「オレンジデー」きゃー


2月14日のバレンタインデー、3月14日のホワイトデー・・・そして4月14日のオレンジデーラブラブ



と言っても、まだまだオレンジデーはバレンタインデーやホワイトデーほど浸透していなくて、ご存知ない方も多いでしょうね・・・。


そういう私も、昨年初めて「オレンジデー」なるものを知って、夫に初めてプレゼントをしました・・・。


オレンジデーは、「大切なパートナーにオレンジやオレンジ色の物を贈って、お互いの愛を深めましょう」っていうことなので、私は昨年、夫に趣味であるテニスで使えるように・・・って、「オレンジ色のスポーツタオル」をプレゼント・・・にこ




きまぐれ主婦のきまぐれ日記-201104152317000.jpg


大した金額の物ではないけど、テニスで使えるものなので、喜んでくれたのを今でも思い出します・・・にこ


別にオレンジデーだから・・・って高価なものじゃなくてもいいのですよね・・。


夫婦なんて、毎日一緒にいるから、空気みたいな存在・・・うーん(汗)


でも、こういうちょっとしたイベントで、ちょっとしたものを贈りあって、普段は居るのが当たり前になっているパートーナーの大切さを改めて実感できる・・・っていうのは、いいことだな・・・ってぺこ




それこそ、オレンジを一緒に食べてもいいし、オレンジジュースをプレゼントしてもいいですよね・・・にこ




きまぐれ主婦のきまぐれ日記-201203220722000.jpg


こちらは、先日キリンさんにお送り頂いたトロピカーナ  フルーツ&フルーツ(オレンジ)」ですが、頂いてみたらとっても美味しかったので、こちらをオレンジデーにプレゼントしても良さそうよ・・・にこ


フルーツのオレンジはカットしないと食べられないけど、これなら簡単に頂けるし・・・あはは・・ニコ



私は今年のオレンジデーには、トロピカーナ フルーツ&フルーツでゼリーを作って、夫にプレゼントしようかしら?ぺこ


先日、異動の内示があって(大した異動ではないけど)、これからしばらくお仕事も大変そうなの。


ちょうど今年のオレンジデー4月14日は土曜日だし、オレンジゼリーを作って、夫と一緒に美味しく頂くのも良いな・・・。


うん!!そうしよっぺこ


今年のオレンジデーはキリンさんのトロピカーナ  フルーツ&フルーツ」でゼリーを作ることに決定ですにこ




キリン・トロピカーナのモニターに参加していま~すにこー


キリンさん、ありがとうございました~音譜



















































☆~♪新発売!!ひとつ上の豆乳調製豆乳&アルフォンソマンゴーモニター募集