昨日ほどではないけど、今朝も暖かいですね・・・にこ


これくらいの気温が一番いいかも・・・。


若干・・花粉ちゃんも飛んでいるので、今日も朝からくしゃみの連続ですが、今日もお薬飲んで、しっかりと対策していきたいと思います・・・ぺこ



さて、先日の土曜日ですが、日経プラス1で紹介されていたお弁当のおかず特集ランキング。


とっても簡単でおいしそうな物があったので、お試ししてみました・・・。


お試ししたのは「鶏のマヨポン炒め」ラブラブ




きまぐれ主婦のきまぐれ日記-201203062036000.jpg


レシピどおりではないけど、鶏肉にお醤油とみりん、生姜で下味をつけ、フライパンにマヨネーズを熱して炒め、ポン酢で味付けしてみました・・。


レシピではおネギと一緒に炒めていましたが、私は舞茸があったので、舞茸と一緒に炒めて、最後におネギをトッピング・・・にこ



お味は・・・。


マヨネーズのコクとポン酢の酸味が美味しい~きらきら



めっちゃ簡単だし、夫も「うまい!」って言っていたので、これからたびたび登場しそうです・・・音譜




そしてもちろん、今日のお弁当にも・・・。



きまぐれ主婦のきまぐれ日記-201203070651000.jpg


○卵焼き

○かぼちゃの煮物

○鶏のマヨポン炒め

○ブロッコリー&ミニトマト

○ショートパスタの和え物

○ふりかけゴハン




では、行ってきま~すパー



レシピブログに参加していま~す♪





























ファン1万人突破記念☆ 新製品「万能つゆ1L」のモニター100名様募集!