一年中手肌の乾燥が気になり、ハンドクリームが欠かせないのですが、乾燥する冬場はハンドクリームのケアだけでは追いつかず、夜の就寝時には手袋が欠かせません・・うーん(汗)


もちろん、どんな手袋でもいい・・・っていうわけではなく、手肌に優しいものでないとだめ・・。


コットン100%で程よいフィット感と保湿力のある物がいいのですが、先日からはこちらを愛用中・・。




きまぐれ主婦のきまぐれ日記-201202191208000.jpg


ショーワグローブさんにお送りいただいた「コットン手袋」ラブラブ

お色は4色あるのですが、私に届いたのは「イエロー」音譜


ショーワグローブ株式会社



きまぐれ主婦のきまぐれ日記-201202191210000.jpg


モコモコしている手袋ではなく、薄手でしかも、長い・・・お~




実際に手につけてみると・・音譜





きまぐれ主婦のきまぐれ日記-201202191213000.jpg


思った以上に長くて、伸縮性があるので、手首の上15センチくらいまでしっかりと包み込んでくれる・・きらきら



適度なフィット感もあるし、薄いので、「手袋をしています~!」っていう感じもないので、これはいいわ・・にこ




で、ハンドクリームをたっぷり塗ってから、この手袋をつけて毎日寝ているのですが、途中で手袋をはずしてしまう・・・っていうことも少なくなったし(たまにはありますが^^;)、保湿力もあるので、寝ている間にしっかりとハンドケアできる・・・って感じにこ


長さがあるから、手首の上まで包み込んでくれてお肌を守ってくれる・・・っていうのもお得な感じニコ



あとね、保湿力もあるけど、通気性もいいみたいなので、これは夏の紫外線対策用としても活用できそう・・チョキ


紫外線対策用としてはちょっと短いかもしれないけど、私は5月くらいまでは七分袖などのカットソーなどをよく着るので、この手袋の長さだとピッタリ!!




冬はハンドケアとして、夏場は紫外線対策用として、幅広く活用してみたいな・・・って思いますラブラブ




ショウワグローブさん、ありがとうございました~ラブラブ








手袋のショーワファンサイト参加中