今朝も冷えますね・・・うーん(汗)


今日は日曜日ですが、6時前に起床したので、寒い寒い・・・うーん(汗)




なんでそんなに早起き?って思われたかしら?



う~ん、今日はね、夫がお仕事なの・・・うーん(汗)



夫の勤務先は原則土日はお休みなのですが、お休みだけど、交代でお仕事にでないといけないので(←意味不明?ニコ)、今日はお仕事・・・。



なので、今朝はちょっぴり早起きして、先ほど夫を送り出しました・・・チョキ




さて、そんな早起きの日曜日、夫がお仕事なので朝食も簡単に済ませたのですが、今日の朝食はね、簡単だけど、とっても美味しかったのよ・・・。


ジャ~ンラブラブ




きまぐれ主婦のきまぐれ日記-やまもとのり1


あさりのお味噌汁と、おむすびおにぎり




和食の基本?とも言えるこの朝食・・・。


いかがでしょう??ニコ



シンプルですが、これがとっても美味しいの・・・。



というのも、このおむすびに使った海苔!!!



こちらの海苔は、天下の山本海苔店 さんに昨年末にお送り頂いた海苔なの・・・ラブラブ




きまぐれ主婦のきまぐれ日記-やまもとのり4


山本海苔店さんといえば、老舗の海苔専門店!!


子供の頃からとっても親しみのあるお名前で、海苔も何度私の口に入ったことか・・・ニコ


私の体の一部は山本海苔店さんの海苔で出来ている?って言っても過言ではないくらいよ・・・なんて・・・あはは・・ニコ




で、その子供の頃からとっても親しみのある「山本海苔店」さんの海苔ですが、今回は九州の有明海でこの冬収穫されたばかりの「新海苔」をお送りいただいたので、新年の朝食に頂いてみた・・・ってわけなのチョキ




きまぐれ主婦のきまぐれ日記-やまもとのり5 きまぐれ主婦のきまぐれ日記-やまもとのり3


新海苔というだけあって、とっても色艶もいいし、なんと言っても香りがとってもいい・・・きらきら


夫とよく言っているのですが、やはり海苔は色と香り。


特に香りでいい海苔か、イマイチな海苔かがわかるのよね・・。



こちらの海苔は、袋を開けた瞬間、フワ~っと磯のいい香りが漂ってきて、もう、それだけで食欲をそそられる・・。


あとは、白いご飯があればご馳走でしょ?って感じなの・・。



で、今朝は、この新海苔を贅沢につかって、おむすびおにぎりにしたのですが、朝はあまり食欲がない夫も「うまい、うまい!」と言って、2個完食・・・にこ





きまぐれ主婦のきまぐれ日記-やまもとのり2


磯のいい香りとパリッとした海苔の食感がたまらない・・・きらきら


私も、と~っても美味しく頂きました・・にこ





海苔にはビタミン、ミネラル、食物繊維、鉄分などが豊富に含まれていて、さらには抗菌作用があるので、まさに朝食にピッタリ・・・。



その上、山本海苔店さんの新海苔とくれば、鬼に金棒・・・ニコ





夫も今日のお仕事が捗ること間違いなし・・・うしし



もちろん私も・・・・ねぺこ




さ、山本海苔店さんの美味しい新海苔を頂いてパワーをつけたので、私もさっさと家事を片付けて、のんびり1人の休日を楽しみたいな・・・って思いますにこ





山本海苔店さん、この度はありがとうございました~にこ




株式会社山本海苔店



山本海苔ファンコミュニティファンサイト応援中