毎日愛飲しているもの・・・といえば、コーヒー、紅茶、ミネラルウォーター、サプリメント(笑)など、色々ありますが、一番愛飲しているものといえば、それは日本茶お茶


うちは、朝食もご飯なので、朝はコーヒーではなく日本茶を頂きます・・。


そして、もちろんお昼のお弁当の時も、夜のお食事の時も日本茶・・ぺこ


最低でも1日に3度日本茶を頂きます・・。



さて、そんな日本茶といえば、以前からカテキンパワーで健康にいい・・・って言われていますが、特に最近注目を浴びている日本茶といえば、「掛川茶」でしょう・・・うしし


なんといっても、あのNHKさんの「ためしてガッテン」で、掛川茶を飲んでいらっしゃる掛川市民のみなさんは、とってもお元気で、ガン死亡率も日本で一番低いって紹介されたから、今や、日本茶といえば「掛川茶」というくらい大注目・・・ぺこ



そんな健康パワーを秘めた「掛川茶」は一体どんなお味なの?ってことで、私も興味津々だったのですが、嬉しいことに、先日健康食品オンラインショップ さんからためして深蒸し掛川茶 が届いたので、お味見してみました・・・キャッ☆




きまぐれ主婦のきまぐれ日記-201102152049000.jpg


こちらの掛川茶は、深蒸し製法で、健康成分のカテキンをはじめ、テアニン、ビタミンC、食物繊維、ミネラルなどの成分を一層効率よく摂取できるようになっている深むし茶・・・音譜



まさに、これが掛川茶の健康パワーの秘密・・・音譜



では、そんな健康パワーたっぷりの掛川茶、お味はどうなの?ってことですが・・・ぺこ



きまぐれ主婦のきまぐれ日記-201102160633000.jpg


あれ??お~


想像以上にさっぱりしている・・・お~



深蒸し製法でしっかりとお茶のパワーが入っているから、渋めのお味かな?って思っていたのですが、渋さなんてほとんどなくて、甘味があって、あっさりしています・・にこ


私は渋めのお茶が好きなので、ちょっと物足りなさを感じたけど、甘味があって、濃くて、美味しい・・・にこ


渋さが控えめなのに、お味はしっかりとしている・・・ってすごいですね・・きらきら



渋めのお茶が好きな私にはちょっと物足りないけど、渋くないから、小さなお子様にもピッタリって感じ・・にこ


香りもとってもいいので、気持ちもリラックスするし、まさに、心も体も元気になれるお茶だわ・・・きらきら


ちょうどこれからは花粉の季節で、辛い症状に悩まされるけど、掛川茶を飲んでいたら、症状も楽になるかも?・・・きらきら


毎日夫と美味しく頂いて、健康パワーをゲットしたいな・・・・って思いま~すにこ




健康食品オンラインショップさん、この度はありがとうございました~ラブラブ





健康食品オンラインショップファンサイト応援中