冬の寒さをしのぐためのお洋服・・・・といえば、ダウンとかロングコートとかニットとか色々ありますが、ここ数年で爆発的に人気がでたのが「フリース」ですよね~きらきら


以前は、冬と言えば、あったかニット~ってイメージでしたが、今は、冬といえば、あったかフリース・・・って感じ・・きらきら


それに、何より、フリースは暖かいだけでなく、お手入れがラク!!


自宅の洗濯機で洗えるのが一番嬉しい~きらきら


そういう意味では、フリースはクリーニング屋さん泣かせらしいですよ・・・うしし


お陰で、うちもクリーニングに出す物がグッと減って、フリースさまさま~って感じですうしし



さて、そんなフリースといえば、今日はこちらを着用中~~~にこ


ジャ~ンラブラブ



きまぐれ主婦のきまぐれ日記-201012011928000.jpg


大好きな日本ランズエンド株式会社 さんに先日送って頂いた・・・きゃ


レディス「ヘブンリーフリース・ショールカラー」きらきら


こちらは、お色が5色あって、お好きなお色が選べるのですが、ピンク色が大好きな私・・・うしし


迷わずピンクをチョイス~~音譜


しかも、イニシャル入り・・・きゃー


イニシャルの糸のお色も選べるのですが、ここは控えめに(?)、薄いピンク色で、よっしーの「Y」を入れて頂きました~~~きらきら


可愛いでしょ????


広げてみると、こんな感じよ・・・音譜



きまぐれ主婦のきまぐれ日記-201012121506000.jpg

もうね、手触りもとっても気持ちがいいのよ・・・にこ


ふわっふわなの・・・きらきら


でね、実際に着てみると・・・にこ



きまぐれ主婦のきまぐれ日記-201012120743000.jpg

お~~きゃー


軽い~~きゃー


しかも、超~あったか~いきらきら


今日もね、この「ヘブンリーフリース・ショールカラー」を着て、お掃除とかしていたら、暑くなるくらい、あったかい・・。


ヘブンリーフリース・ショールカラーの下には、ババシャツ1枚着ているだけなのに、すごく暖かくてびっくり・・・きらきら


しかも、軽いから、動きやすいし、ゴワゴワした感じがないから、着心地満点なの・・ラブラブ



きまぐれ主婦のきまぐれ日記-201012120741000.jpg

それに、着た感じも、ダボってした感じではなく、フリースなのに、スラ~っとした感じに着られるのも嬉しい・・・ぺこ



きまぐれ主婦のきまぐれ日記-201012120745000.jpg

あと、袖丈も私にピッタリだし、襟の部分は、ボタンで開閉できるようになっているので、脱着がしやすいのよね・・・きらきら


私ね、最近は髪が長くなったので、アップにしていることが多いのですが、冬場は、首周りが狭いと、髪にひかかってしまって、髪に止めているクリップやピンがとれちゃったりすることがあって、イヤなのよ・・。


かといって、首周りがあいている物だと、寒くてダメだし・・・うーん(汗)


でも、こちらのランズエンド さんの「ヘブンリーフリース・ショールカラー」は、ボタンで開閉できるから、便利~。


しかも、ボタンで留めていると、本当に首が暖かいのよね~きらきら




それにね、フリースって言うと、いつも静電気が気になるのですが、このヘブンリーフリース・ショールカラーは、まったく静電気が起きないの・・・お~


「あれ??なんでかしら?」って思いつつ、ランズエンドさんのHPを見せていただいたら、静電気防止加が施されているとのこと・・きらきら


これは、本当に嬉しい~。


私は、乾燥肌で、冬は本当に空気が乾燥して、ドアのノブや会社のロッカー、または、人様の手があたっただけでバチッ!と静電気が起きることがあるので、フリースは好きなんだけど、静電気が起き易いことが難点だった・・・うーん(汗)


でも、ランズエンドさんのヘブンリーフリース・ショールカラーではまったく静電気がおきないので、とっても嬉しい・・。


もう2回ほどお洗濯もしたのですが、お洗濯後も静電気は起きないし、柔らかい風合いもそのまま・・。



このフリースはいいわ~キャッ☆


しかもお値段はお手ごろセール価格の「3980円」きらきら



今年の冬は夏の猛暑の影響で、寒くなる・・・って言われていますが、ランズエンドさんの「ヘブンリーフリース・ショールカラー」があれば、天国の柔らかさで体はポカポカ、そして、カラフルなお色で気分もポカポカに過ごせそう・・・にこ


愛用中でお気に入りのレインブーツ同様(←ランズエンドさんのレインブーツも超~おすすめよんぺこ)、ヘブンリーフリース・ショールカラーも大事に愛用させて頂きま~すラブラブ


あ、そうそう、このフリース、メンズはないのかしら?

とっても着心地がいいので、夫にも・・・って思ったのですが・・・ぺこ


是非、同じタイプの物をメンズでも販売していただけると嬉しいかも・・・ぺこ

ランズエンドさん、是非、ご検討くださ~いえへ


そして、この度は、ありがとうございました~ラブラブ



ランズエンドファンサイト応援中