寒くなって、お鍋が美味しい季節になりましたね~ぺこ


お鍋って、色んな具材が楽しめるし、温まるし、簡単なので私も大好き~にこ


特に最近は、お鍋の種類も増えて、色んなお鍋が楽しめるのもグ~グッド!



で、先日もスーパーでこんな可愛いパッケージのこちらを見つけたので、お買い上げ~してみました・・にこ


きまぐれ主婦のきまぐれ日記-201012032107000.jpg

東洋水産さんの「鍋用ギョーザ」にこ



赤いお色とまるちゃんファミリー(お姉ちゃん、まるちゃん、お母さん)が可愛いでしょ??きらきら

ついでに値引きシールまであって、魅力的・・・ニコ


こちらの「鍋用ギョーザ」は、お鍋に入れる為のギョーザで、煮崩れもしにくい・・・ってことなので、一度お試ししてみようかな・・・って思ってお買い上げしてみました・・・ぺこ



で、お写真では1パックだけですが、実は2パック購入して(もちろん2パックとも2割引きうしし)、餃子がメインの餃子鍋を初体験しちゃった~~きゃー



きまぐれ主婦のきまぐれ日記-201012032125000.jpg

もちろん、白菜やキノコ類などのお野菜も入れたのですが、メインは餃子なので、餃子がびっしり~~~~ニコ


お鍋のスープは、鶏がらスープだけでシンプルな味付けにして、つけだれとして、ぽん酢+食べるラー油で頂いてみました・・・きらきら


で、お味はというと、餃子鍋、すごく美味しいわ~~~きゃー



まる子ちゃんの餃子も鍋用ギョーザってことで、煮崩れせずに、プリプリだったし、ぽん酢+食べるラー油のつけだれも、熱々プリプリ餃子にピッタリ~にこ


夫婦二人で20個の餃子って、どうなの??えへって感じなのですが、美味しかったので、あっという間に完食~きゃ


餃子がメインの餃子鍋、最高ですね・・。



この冬は一番よく登場するお鍋料理になりそうです・・・きゃ





ところで、今回、まる子ちゃんの可愛いパッケージの餃子をお試ししてみたのですが、ちびまる子ちゃんと言えば、静岡県・・・wink


静岡県といえば、最近大人気の「浜松餃子」がありますよね~きゃ


B級グルメブームで、一気に人気がでたそうですが、私、浜松餃子って、まだ頂いたことがないのですよ~にこ



きまぐれ主婦のきまぐれ日記-浜松餃子


噂では、野菜がたっぷり入って、キャベツの甘みとぱりっ&モチモチとした食感がたまらないそうなんですが、一体どんな感じなのでしょう・・・きらきら


想像しただけで、よだれが・・・・よだれ+


まる子ちゃんの餃子も美味しかったけど、次は、本場の浜松餃子を是非お試ししてみたいな・・・って思いますぺこ





TVでも紹介された!浜松餃子14個入り ←参加中