秋の味覚、もう食べた? ブログネタ:秋の味覚、もう食べた? 参加中

今は、色んな技術の進歩で、どんな物でも季節問わず食べられるようになったけれど、やはり、旬のものは美味しい・・・にこ


特に秋は、秋刀魚、さつまいも、きのこ、梨など、美味しいものだらけで、目に毒ですよね~きらきら


でも、やはり秋の味覚で一番最初に思い出すのは、「栗」栗


栗を使ったスイーツは最高です・・・きらきら


栗を使ったスイーツで一番好きなのは、断然「栗きんとん」なのですが、栗きんとん、今年はまだありつけていません。


いえね、栗きんとんくらい、今の季節になれば、どこの和菓子屋さんでも売っているのですが、やはり最初に食べる栗きんとんは、「すや」さんか「川上屋」さんの物を・・・って決めているのうーん(汗)


もちろん、どちらも9月から販売が始まっているのですが、大人気の商品なので、私の住んでいる地域のデパートでは午前中に売切れてしまうという状態・・。


なので、今年はまだ頂いていないの・・。


でも、来週は午前中に買いに行ける日がある予定うししなので、来週には美味しい栗きんとんがゲットできるかな・・・って思っています。


たのしみです~キャッ☆





さて、栗を使ったスイーツと言えば、栗きんとんだけでなく、洋菓子もたくさんありますよね。


昨夜は、こちらのスイーツをゲットしました~ラブラブ



きまぐれ主婦のきまぐれ日記-201009242220000.jpg

パステルさんのなめらかプリンで、「なめらかマロンプリン」と「なめらか宇治抹茶」ラブラブ


宇治抹茶は、2007年の人気商品の復刻版とのことなので、お買い上げ~してみたのですが、やはり気になるのは、今の季節限定(?)の「なめらかマロンプリン」キャッ☆


栗好きにはたまりませ~んラブラブ


きまぐれ主婦のきまぐれ日記-201009242222000.jpg

お写真ではちょっとわかりにくいかもしれませんが、二層になっていて、下は栗風味のトロトロプリン・・・きらきら


で、お味は・・・ぺこ


栗のまろやかな風味が最高~~~きらきら


宇治抹茶プリンも美味しいけど、優しい風味のマロンプリンの方が私は好きかも・・・きらきら


また販売期間中に買いに行きたいな・・・って思います音譜