最近は、液体状になったお味噌がとっても使いやすくて、便利なので、愛用しているのですが、その「液みそ」といえば、マルコメさんにこ


マルコメさんの液みそを毎日愛用しています・・。


そんなマルコメさんに、今回、液味噌以上に簡単に使える、こちらを頂いたので、使ってみました~ラブラブ



マルコメ株式会社


「おいしく仕上がるシリーズ」の「冷や汁」と「ゴーヤの味噌炒め」音譜


こちらは、簡単に言うと、よくある中華の素みたいな感じで、材料とこの「おいしく仕上がる」シリーズを使うだけで完成しちゃうという、ズボラ主婦には嬉しい商品・・・にこ


で、まずは、実家の畑で採れた、ゴーヤを使って、「ゴーヤの味噌炒め」を作ってみました~音譜


きまぐれ主婦のきまぐれ日記-201007231916000.jpg



きまぐれ主婦のきまぐれ日記-201007232238000.jpg

材料はいつものゴーヤチャンプルと同じで、ゴーヤと豚肉とお豆腐(私の場合はお麩ぺこ)と卵ぺこ


そして、作り方も、いつもの様に材料を炒めるのですが、味付けするときに、マルコメさんの「おいしく仕上がる ゴーヤの味噌炒め」を使うだけ・・・にこ


そして、私は最後に鰹節削りをのせて頂いたのですが、いつもの塩胡椒やお醤油で味付けるゴーヤチャンプルも美味しいけど、このマルコメさんの「おいしく仕上がる ゴーヤの味噌炒め」を使うと、コクがあって、美味しい~きらきら


同じ材料で味付けが違うだけで、こんなに違うのね・・って感じにこ


普通のお味噌を使ってもできそうだけど、調味料が加えられているこの「おいしく仕上がる ゴーヤの味噌炒め」のお味噌の方が簡単で美味しく仕上がると思うわ~にこ


ゴーヤは、実家の畑で大量にとれるので、同じ味付けのゴーヤチャンプルばかりでは飽きちゃうから、マルコメさんの「ゴーヤの味噌炒め」を常備しておいて、活用したいな・・・って思いますラブラブ








そして、続いては「冷や汁」ラブラブ


きまぐれ主婦のきまぐれ日記-201007310828000.jpg



きまぐれ主婦のきまぐれ日記-201007310938000.jpg

こちらは、「ゴーヤの味噌炒め」より簡単で、火も使わずに簡単にできちゃいました・・ニコ


これまた、実家でとれた夏野菜類(キュウリ、ミョウガ、青しそ)と木綿豆腐(私の場合は、またまたお麩^^)、マルコメさんの「おいしく仕上がる 冷や汁」とお水と一緒に混ぜて、熱々ご飯にかけるだけ・・・にこ


食欲のない時にもとっても美味しく頂けるし、いいですね~。


それに簡単だから、朝食にもいいかも・・。


でも、夫には「これって、普通のお味噌汁を冷やして、ご飯にかけても同じじゃないの?」なんて言われましたけど、いえいえ、普通のお味噌汁を冷やした物とはまた違う感じでしたよ・・・うしし


こちらも「ゴーヤの味噌炒め」同様、暑い夏の朝食として活用したいな・・・って思いました~にこ



マルコメさん、簡単で美味しい「おいしく仕上がるシリーズ」をお味見させていただき、ありがとうございました~音譜


マルコメファンコミュニティファンサイト応援中