音符ハチミツだったら、サクラ印~。サクラ印のハチミツ~~音符のCMでお馴染みの「株式会社サクラ印はちみつさんぺこ


株式会社サクラ印はちみつ


サクラ印はちみつさん・・・って言えば、ハチミツの代名詞にような企業様・・・ぺこ


私も子供の頃から、「サクラ印のはちみつ」にお世話になっています・・。


さて、そんな「はちみつ」の代名詞のようなサクラ印はちみつさんですが、販売されているのは、ハチミツばかりと思いきや、なんと、らっきょうも販売されているとのことで、今回、お味見の機会を頂き、送って頂きました・・・にこ



きまぐれ主婦のきまぐれ日記-201007061935000.jpg


こちらのらっきょうは、「蜜らっきょう」と言って、食べごたえのある大粒の茨城産らっきょうを、純粋玄米黒酢、紀州梅の梅酢を使用し、まろやかでコクのあるレンゲはちみつで甘酢仕立てに仕上げたものなの・・にこ


私ね、お料理でもなんでも甘酢仕立て・・・っていうのが好きなのよね・・。

梅干だって、普通の塩漬けより、ハチミツ漬けが好きだし、甘酸っぱいお味が大好き・・・にこ


なので、当然、甘酸っぱく漬けてある、らっきょうも大好き~きらきら


でも、らっきょうって、普通はお砂糖とお酢で漬けてあることが多いですよね・・。

梅干のハチミツ漬けは、よくお見かけしますが、らっきょうのハチミツ漬けは、初めてかも・・・きらきら



で、ワクワクしながら、お味見してみると・・・音譜


きまぐれ主婦のきまぐれ日記-201007062202000.jpg


とてもあっさりしていて、美味しい~きらきら


甘いけど、さっぱりした優しい甘さなの・・にこー


お砂糖で漬けたものより、あっさり、さっぱり~って感じかな・・。



甘めのお味が好きな私としては、正直言って、ちょっと物足りなさを感じたけど、甘いらっきょうを好まない夫には、大好評~きらきら


「これは、うまいわ~!」と言いながら、夫が殆ど食べてしまいました・・・うーん(汗)


らっきょうの粒もすごく大きくて、食べ応えがあるし、あっさりした甘さが美味しいし、その上、なんと、嬉しい無添加~きらきら


もちろん、使われているらっきょうは国産!!


まさに、安心、安全、美味・・・の三拍子が揃った、サクラ印はちみつさんの「蜜らっきょう」、普通にスーパーなどでも販売されているのかしら?


是非、お店で見つけたら買ってみたいと思いま~すにこ



サクラ印はちみつさん、美味しい「蜜らっきょう」をお味見させて頂き、ありがとうございました~にこ






サクラ印はちみつファンサイトファンサイト応援中