毎日一応・・・仕事をしている主婦なので、仕事で疲れて、食事の支度が億劫になってしまう事もしばしば・・。


そんな時のお助け商品といえば、簡単にできるレトルト食品や即席食品・・・にこ


いつも(笑)お世話になっていま~すうしし

ちょうど先日も、そんな私を助けるかのように、有限会社桜江町桑茶生産組合さん からモニターとして頂いた美味し即席食品、お味見してみました~きらきら



きまぐれ主婦のきまぐれ日記-201005141927001.jpg


今回、桜江町桑茶生産組合さんに頂いたのは、境港のカニがたっぷり詰まった即席「かに雑炊」「桜江桑茶」のセット~~にこ


こちらのセット、本当は、「かに雑炊」だけの予定だったのに、桜江町桑茶生産組合さんのお心遣いで、「桜江桑茶」3本も一緒に送ってくださったの・・・音譜


荷物が届いた時、即席の雑炊が2つだけの割には重いな・・・って思ったら、こんな素敵なおまけがついていて、ビックリしたんですよね~きらきら


桜江町桑茶生産組合さん、粋な計らい、ありがとうございます~~chu*ラブラブ



で、サプライズで頂いたお茶も興味津々でしたが、やはりまずはメインの「かに雑炊」からお味見を・・・ラブラブ


きまぐれ主婦のきまぐれ日記-201005230943000.jpg

こちらの「かに雑炊」はよく市販されている、雑炊の素とはちょっと違って、ご飯を用意する必要がないの・・。

この「かに雑炊」とお湯だけでOKなんですよ・・。


それはなぜかという・・・、こちらの1袋の中に、具とお米がフリーズドライ製法で入っているの・・・音譜



きまぐれ主婦のきまぐれ日記-201005230947000.jpg

よく、お腹がすいたけど、ご飯も炊かないとないわ・・・・なんてことありますよね?

そういう時に、この「かに雑炊」なら、お湯さえあれば食べられるので、本当に便利・・・音譜



で、お湯を注いでみると、こんな感じに・・・ぺこ



きまぐれ主婦のきまぐれ日記-201005230950000.jpg


フワ~っとカニのいい香りがして、食欲をそそられます・・・きらきら


でね、こちらの「かに雑炊」、お写真ではわからないと思いますが、なんと、即席の雑炊なのに、カニは境港で水揚げされた、「紅ずわいがに」が使用されていて、さらには、お米も島根県産を使用されている・・・というこだわりの雑炊・・・きらきら


お湯を注ぐだけで食べられる・・・って言うだけでも、手抜き主婦の私にはありがたいのに、その上、材料も本格的なんて、なんて贅沢なんでしょう・・・きらきら



で、気になるお味のほうは・・・ラブラブ


この材料ですもの・・・。

美味しいに決まっていますよ・・・音譜


お口の中に入れた瞬間にカニの風味が広がって、とても即席の雑炊とは思えない・・。

お米だって、普通に自宅で炊いたお米のように粒がしっかりしていて、食べ応え満点~ぺこ


その上、思った以上にお腹がいっぱいになったのにもビックリでした・・。


だって、最初、見たとき、「これではお腹がいっぱいにならないわ・・・きっと」って思ったのに、食べ終わったら、結構お腹いっぱい・・・ニコ


消化もいいから、お酒を飲んだ後の、お茶漬け代わりにもいいしね・・。



大満足な美味しさと食べ応えでした~音譜



あと、おまけとして頂いた、「桜江桑茶」にこ


きまぐれ主婦のきまぐれ日記-201005230943001.jpg

こちらも、最初はもっとクセがあるのかな・・・って思っていたら、それほどクセもなく、美味しかった・・・にこ


健康茶って感じですが、食事との相性もいいし、飲みやすくて、私好みのお味でした・・・音譜


また是非、今度は本場島根で頂いてみたいです・・にこ




桜江町桑茶生産組合さん、この度は、山陰の味覚を楽しめる美味しいお品をありがとうございました~にこー








有機桑の葉専門店 桜江町桑茶生産組合ファンサイト応援中